HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛と言われましたが。。。

排卵痛と言われましたが。。。

2006.7.29 00:47    0 1

質問者: みみさん(27歳)

先日、生理後2週間くらいの時に酷い腰痛・左下腹部痛がおこり婦人科へ行きました。内診、超音波の結果は卵巣・子宮には何も問題は無く、3日前に排卵した形跡がありますので排卵痛ですと言われました。

酷い痛みの時から1週間経ちますが、未だに腰、下腹部の痛みは取れずに更に酷い吐き気もありました。
後1週間以内に次の生理の予定なのですが、今日おりものにほんの少し、わかるかわからないかくらいの血が混じっていました。内診をすると血が出ることもあると言いますが内診したのは4日前なので、何だか心配になってしまいました。

排卵痛というのはいつまで続くのでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり、参考にならないかもしれませんが、私も、今期排卵痛が強くありました。
排卵誘発剤と注射で排卵を促したのですが、下腹がはったようになって、動くのも痛いくらいで。
排卵確認の時に、先生に聞いたら「腹水がちょっとたまってますねー」と軽く言われ、排卵から2,3日後には痛みも治まりました。
私の場合は自然にしてて治まりましたが、長く続いたり、不安になったらいつでも連絡してくださいって言われましたよ。
妊娠の可能性も多いにあると思いますが。。
不安なようでしたら、電話などで病院に聞いてみた方がいいかと思います。
あまり、参考にならなくてすみません^^;

2006.7.29 23:19 11

まめっち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page