HOME > 質問広場 > くらし > ひどい泥汚れは?

ひどい泥汚れは?

2006.7.29 11:38    0 3

質問者: わんこさん(秘密)

こんにちは。最近夫が早朝野球をはじめました。からだを動かすのはいい事!と大歓迎なのですが、ユニフォームの汚れが…。洗濯機のしっかりコースで洗っても、手洗いでごしごししても白いソックス、ユニフォームについた泥汚れがどうしてもきれいに落ちません。皆さんどうされているのでしょう?せっかく楽しんでやっている野球なので、真っ白のきれいなユニフォームで気持ちよくプレーさせてあげたいな、と思っています。良い方法があれば、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


靴下の方だけですが、ゴメンなさい。
固形の石鹸(普通の、浴用のです)で洗ってから、靴下の中にビー玉を3,4個入れて洗濯機で洗うとかなりキレイになりますよ。
靴下にビー玉、は伊東家か何かで教わった方法です。
うちは、息子の泥んこ靴下はいつもこの方法で洗ってます。
ユニフォームは大きいので…。他の方のいいやり方、私も知りたいです。

2006.7.30 13:20 10

洗濯じゃぶじゃぶ(32歳)


作業着用の洗剤はどうでしょう?
といっても、主人の会社の作業ジャンパーしか洗ったことがないので、ユニホームほどの汚れが落ちるかどうかは自信ないのですが・・・。

2006.7.31 00:23 13

クリノン(40歳)


我が家では主人が職人の為、毎日作業服で出かけます。
そして毎日汚してきます。

汚れはほとんどホコリで真っ黒になってくる感じですが、雨の日はドロ汚れもひどいです。

そんな我が家ではやっぱり手洗いですね。
洗濯機ではまったく汚れが落ちません。

手洗いに欠かせないのが
洗濯板と固形石鹸ですね。
固形石鹸は目の粗いネットに入れて使うと滑らず使いやすいですし、汚れも落ちやすい気がします。
ネットに入れた石鹸でこするだけで、かなり汚れが落ちます。
靴下は洗濯板で洗えますが、作業服は大きいので洗濯板でやっていては日が暮れそうです。

なので、お風呂場で広げてタワシでゴシゴシしてます。
タワシは100円ショップに売っている、取っ手がついていて、手のひらサイズくらいの小さめのものです。
ちなみに我が家のお風呂は床がタイルです。
そこに作業服を広げ、汚れのひどい部分に石鹸をつけて、タワシでこするときれいになります。
襟や袖口のガンコな汚れもあっという間ですよ。
あとは石鹸がついたまま洗濯機で普通に洗濯します。

ただ、布が傷むのは早い気がします。

2006.7.31 01:56 11

ス〜(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top