HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 北海道旅行のオススメ場所...

北海道旅行のオススメ場所を教えて下さい!

2006.7.29 14:28    0 5

質問者: 小糸さん(35歳)

ぜひ皆さまのお知恵と知識を貸して下さい!
この夏、夫婦二人で旅行をするのに、夫は「沖縄で海水浴」、私は「北海道で避暑」と意見が分かれています。

いかに北海道の旅が素晴らしいかを、夫にプレゼンテーションし、マインドコントロールしてやろう!と策を練っているのですが、私が考える「富良野の目の前一面の花畑」「北の国から、五郎の家」「美瑛のジャガイモ畑」「地平線の見える大地をレンタカーで疾走!」では夫の心を揺さぶることが出来ません。

ぜひ皆さんがオススメの「夏の北海道に行くならここ!」「穴場!」「お勧めコース」「これは食べなきゃ!」などどんなことでも良いので、口コミネタを教えて頂けないでしょうか。

行く予定にしているのは、お盆以降の8月、2泊から3泊、で考えています!
以前ツアーで札幌・函館・小樽は行ったことがあるので、その場所以外でお勧めがあれば、広い北海道、どこでもこだわりません(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

利尻、礼文島は良かったです。期間限定で人気があるので今からだと難しいかもしれませんが。
あと、知床も他とは別格でした。
2度行き、両方ともそれほど高くないホテルでしたが、とにかく食事が美味しかったです。
私のオススメはレンタカーでまわる道東です。

2006.7.29 20:46 10

シェーン(29歳)

去年9月に10日間の日程でレンタカーで北海道行ってきました。
札幌、美瑛、旭川も行きましたが、やはり一番は道東ですね。
知床半島クルージング、知床五湖(ネイチャーガイドを頼んですごく勉強になりました)
もし五湖に行かれるなら、二湖までじゃなく全部行ったほうがいいですよ。
カムイワッカ湯の滝は今は立ち入れないそうです。
釧路湿原もおすすめです。早朝にカヌーで川下りもきもちいいですよ。
ホテルとペンションと泊まったのですが、私はペンションが快適でした。
ペンションのオプショナルツアーなども充実しているし、楽しめるとおもいますよ。
ご主人へのプレゼンの参考になればいいのですが(^^♪

2006.7.30 15:17 11

クリノン(40歳)

北海道はほぼ一周しましたが、道東いちばんがオススメです。道東には2回行きましたが、もう札幌あたりには行きたいと思わなくなりました。

前回行ったときは女満別空港からレンタカーでまわりました。
知床半島の知床五湖、カムイワッカ湯の滝(お湯の流れるゆるやかな滝をよじのぼるのが楽しい!)、野付半島のトドワラ、阿寒の近くのオンネトーなどはすごくいいですよ!詳細については語りだすと長くなるので、検索してみてください。(いい写真のサイトが見つかるとよいのですが)

ただし道東は車が必須です。トヨタのヴィッツで4泊5日の旅行で888キロも走ったのですが、渋滞や信号待ちがないおかげで途中で1回しか給油しませんでした。(あとはもちろん返却時にも満タン給油しましたが)
2、3泊でもいいところにいっぱいいけると思います。

女満別空港のラーメンもおすすめします。(レストランではなく小さいラーメン屋さんのほう)
あー、私も行きたくなってきちゃいました。ホントはもっと書きたいのですが、いいかげんにしときますね^^;

2006.7.29 23:59 10

おーこ(36歳)

北海道、いいですよね♪
ご主人は動物お好きですか?
もしお好きなら有名な旭山動物園もありますが、最近オープンした「ベアマウンテン」はいかがでしょうか。
熊が放し飼いにされているこの施設は北海道ならではの施設で、間近で熊の生態が見られます。
こんな経験ができることはなかなかないので是非おすすめします!!

2006.7.30 00:30 9

北海道大好き(34歳)

皆さま、貴重な情報本当にありがとうございました〜!!
皆さんの情報で、まったく知識のなかった「道東」にすっかりはまってしまいました。
ベアマウンテンのHPも早速閲覧し、心揺さぶられましたー!

もう私の心はすっかり北海道に奪われ、北海道るるぶも購入し、夫を説得すること2時間…夫も「良いかもね〜!」と賛同してくれ、昨日旅行会社に行ってきました!!

。。。。。「やった〜!」と思うのもつかの間…結果「飛行機が取れません」とのこと。。。。
今までの沖縄人気が落ち着き、今は北海道が熱い!らしいです(泣)

でも心はすっかり知床釧路に奪われました。皆さんにいただいた情報は来年の夏に生かしたいと思います!
皆さま、ありがとうございました!!ペコリ〜!

2006.8.1 11:03 8

小糸(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page