HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック

加藤レディースクリニック

2002.11.15 15:56    0 6

質問者: ミリーさん(29歳)

加藤レディースクリニックへ通院している方へお聞きしたいのですが
病院はどうですか?待ち時間とか、先生、看護婦さんの対応とか・・・
行くとしたら遠くから通わないといけなし、失敗はしたくないのです。
いいことでも、悪い事でもかまわないので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言って混んでます。
朝一番で行けば受付開始から1時間程で終わりますが(AM6:30の時点ですでに数人並んでいます。ちなみに受付はAM8:00です)
それ以外の時間帯に行けば最低でも3時間はかかると思います。
実は私は今日AM11:30過ぎに行って、内診と診察だけで終わったのがPM3:00
過ぎでした。(注射や採血があればもう少しかかります   

先生は 6人位いらして主治医制ではないのでその時によって違います。
厳しい先生、やさしい先生いろいろいらっしゃると思いますが、自分で質問事項を用意していないとじっくり診察という雰囲気ではありません。
私の場合は大抵3分くらいなものです。

看護婦さん受付の人はまあまあ感じはいいですが、如何せん忙しそうなので事務的な感じはいなめません。

今までお話した患者さんはみなさん口をそろえて、「この病院は体外受精の技術的には最高だから」と言っていました。他の病院で不妊治療をある期間受けていた人が多いようでした。

ちなみに私はIVF3回、ET2回のうち2回とも陽性反応。
1回目は4wで初期流産、2回目胎嚢確認までくることができました。

私個人の印象から言えば、病院と言うよりも体外受精ファクトリーののような
イメージがありますね。
最後に,年末年始1ヶ月の間くらいは半日診療になってしまうらしく、かなりの混雑が予想されますので、電話で確認してから行った方がいいですよ!
長くなりましたが、以上のことはあくまでも私個人の印象ですので他の意見も聞いてみてくださいね!


2002.11.15 21:38 17

とんとん(秘密)

以下のような記事を読みました。

http://www.asahi.com/national/update/1110/005.html

2002.11.16 04:03 17

白熊の恋人(37歳)

こんにちわ
私は先月まで加藤レディースクリニックに半年間通っていて、今妊娠3ヵ月です。
ちょうど私が通いはじめた頃に院長先生の本が出て、それから混みはじめたようでした。
初診は全員院長先生に診てもらう事になっているらしく、私は朝10時頃受け付けをして、午後1時にやっと診察、会計が済んだのは夕方5時でした。(初診は生理3日目に来て下さいと言われました。生理中でも内診しました)
その後はこれほど時間がかかった事はありませんが、土、日曜日はとても混んでいて、4、5時間位はかかっていたのではないかと思います。
私はいつも昼食と分厚い本を持っていってました。
早い人は朝6時半頃に来てると聞いたことがあります。
平日も混み具合に波がありますが午後4時からは比較的すいています。
先生や看護婦さんの対応はとても良かったです。治療も新しい事を試みてくれて、自信ももたせてくれました。(ダメな時ははっきり言ってくれるそうです)
ほとんどの人がすぐに体外受精を薦められるのではないかと思います。
費用はちょっと高いです。私は2回体外受精をしましたが、半年間で治療費は合計109万円でした。
遠くから通うのは大変な事と思いますが私のいとこ2人もここで妊娠できたので、私の親戚中では評判が良いです。
少しでもミリーさんに参考になったら嬉しいです。

2002.11.16 10:08 16

こみみん(34歳)

ただいま通っております。

二回ほど体外受精し、失敗しました。でも成績は良いみたいで地方からも沢山患者さんがきています。
新規技術に取り組まれている有名病院なので、非常に混んでいます。通常受け付けから会計までで三時間位かかると重います。(混んでいる場合は5〜6時間かかる場合もあります)
先生も看護婦さんも忙しそうにバタバタしています。
(先生も忙しいのでついうっかり間違えてしてしまう事がありました。)
内診は部屋が三つあり担当の先生が同じ患者さんを一部屋づつ入れ流れ作業のように順番にみてその後お話しです。
おおむね初診は院長先生がやるようです。

のんびり相談をしながら治療を進めていきたい方には向きませんが、テキパキとスピーディに治療を進めてくださるので急いでいる方にはあってると思います。
(ただ、時間つぶしの道具は必要ですけど・・・)

説明会とかもあるみたいなので予約してみたらいかがですか?
最近は込み合っていて、すぐ予約が一杯になってしまうみたいですが。

私はちょっと混んでいる事と、ゆっくり相談できない事、うっかりが続いた事なのどから他の病院も考えています。

2002.11.18 00:22 19

とど(33歳)

 今年の5月より加藤レディースクリニックに通い現在妊娠7週目です。初診は院長先生で、妊娠に至るまでは副院長で妊娠確認後また他のDrに変わりました。私個人の意見ですが院長先生に初診でお会いした時かなり抵抗を感じましたので(途中で帰ろうかと思いました。泣いて出てくる人もいました。)他のDrで良かったです。待ち時間は8時過ぎに来院した時内診のみで4時間かかりました。それ以降AM6時30分位を目標に早起きして行ってますが、そうすると9時前には終わります。遠いい方は難しいかと思います。  Dr、看護士さん達は忙しい中割と丁寧な往診だと思いますが、受付の方達は好感を持てませんでした。他の病院は知りませんが、余りの混雑さに圧倒されましたが、人気のある病院だから仕方ない事なのでしょうね。もし新宿近郊にお住まいでしたら朝早くの来院をお勧めします。

2002.11.18 13:55 19

ナッツ(30歳)

上記の記事のURLが変わっていました。失礼しました。
新しいURL↓

http://www.asahi.com/science/news/K2002111000066.html

2002.11.19 03:00 8

白熊の恋人(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top