HOME > 質問広場 > くらし > 着床出血

着床出血

2006.7.29 18:37    0 3

質問者: あきさん(25歳)

着床出血の投稿を読んで私も教えていただきたく投稿いたしました。  今月は、生理予定日の3日前から着床出血といわれるような茶色いおりものがあり、今までそんなこと無かったし、やっと妊娠したのかなと思って喜んでいましたが、生理予定日の今日出血がありました、いつもよりは水っぽい感じですが、量は少ないという感じではありません。
基礎体温もぎりぎり高温期かなという微妙なところです。毎回生理の時に感じるような頭痛も、生理痛もあります。
着床したけど途中で駄目になったんでしょうか、みなさんも着床出血でも生理痛ありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血じゃないというケースもありますよ。私も生理予定の数日前から少量の出血があり、着床出血かと期待していました。不妊治療中でしたので病院で診てもらうと子宮入口からの不正出血だったようです。実際に妊娠した周期は、生理予定一週間前に血の混じったおりものが数日でました。また不正出血かなと思いましたが、今思うと着床出血なのかな…?素人が着床出血か判断したり、ましてや着床しかけていたかなどと判断するのは難しいと思いますよ。

2006.7.30 10:30 18

ベッキー(28歳)

横ですが、着床出血ってそうそう多いことではないみたいですよ。
全妊娠の一パーセントくらいだと聞きました。
妊娠=着床出血みたいになっているのでちょっと気になりました。

もし検査薬で陽性がでてなおかつ微量の出血があれば、着床出血より初期流産の可能性のほうが高いと思うので、着床出血という言葉に惑わされて初期流産が見逃されては。。。と老婆心ながら思ってしまいました。

2006.7.31 01:50 23

ガム(32歳)

妊娠してたらいいですね。

水を差すようですが、、私は6月に生理予定日より2日程前から茶色の点の出血が半日に一回くらいあり、翌日には少しですが水っぽい茶色の量に増え、着床出血とよろこんでいたら翌日に激しい腹痛と出血がありました。

その後妊娠反応はHCG600を越え胸もパンパンで高体温続き、妊娠継続か外妊か流産か判断出来ませんでしたが翌月生理が来、体温も戻りました。
初期流産でした。

私の場合、体から妊娠反応が消えるのに大分と時間がかかりしんどかったです。。。
その頃は妊娠したいとそこことばかり考えてましたが、流産後は急に楽になり、次の妊娠は自然に…と思えるようになりました。

2006.7.31 10:22 24

poko(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page