HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸が張って痛い…

胸が張って痛い…

2003.10.4 10:04    0 2

質問者: ミツキさん(26歳)

以前は愚痴を聞いていただき、ありがとうございます。

私は1年半ほど前から生理周期が狂い始め、ここ二回ほど、約二ヶ月周期で来ていました。
今は前回の生理から35日くらいなんですが、三日ほど前から乳首のあたりが痛いんです。
ブラをしてれば平気ですが、服に当たると痛いし胸自体も張ってます。
胸が痛くなってきた頃から下腹部もいたくて…。
基礎体温は、この一週間海外に行っていて持っていくのを忘れてしまったために測れていません。
今朝一週間ぶりに計ったら36.2(私の高温低温の境は36くらいです)。
私にとっては高温ですが、妊娠とは言えない低さだし…。
昨日検査薬を使ってみたけどしっかり陰性でした。

私の今の周期から言って排卵くらいかなぁ…とも思うのですが、ここまで張ったり痛くなったことはないので不安で…。
何かアドバイス等いただければと思います。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり体質によるとは思うけど、
私の場合は1ヶ月のうち生理前、排卵後に必ず痛くなります。
乳首も痛くて、ノーブラだと歩くのでも立ち上がった拍子にでも
すごいイタイです。
ホルモンの関係なんでしょうけど・・・・。仕方ないので我慢してます。

2003.10.6 18:15 10

なか(秘密)

なか様
お返事ありがとうございます。
レスを読んで、そういうもんなんだーと少しほっとしました。
一週間くらいで胸の張りは少しおさまって、少し痛いってくらいになりました。
基礎体温もそのまま高温期にはいってるしやっぱり排卵のせいだなと思います。
でも下腹部は相変わらずちょこっとちくちくします。
生理周期が安定してたときは軽い排卵痛はあったんですが、ここまでひどいのは…。
ホルモンバランスが以前と変わったのかな。
とりあえず、あまり神経質にならずに過ごそうと思います。

2003.10.9 22:06 8

ミツキ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top