HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 27Wで南の島へGO?

27Wで南の島へGO?

2003.10.4 11:11    0 2

質問者: みゆたんさん(28歳)

妊娠27W頃に南の島へ行こうかと考えています。

沖縄も候補にあったのですが、2泊3日で5万円以上…高いです。
いっそ5日間でグアムやサイパンのほうが安いんですよね。

南の島で、妊婦でも楽しめるモノはないでしょうか?
実際に妊娠中期に海外へ行った方で、楽しかったこと、困ったことなどがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今32週で、看護士してますが
先日ハワイに行ってきました。
ちょっとビジネスクラス使ったりで奮発の旅行でしたが
十二分に楽しめましたよ。
ハワイでアメリカ人のマタニティの方が
海も入っていたので私も短時間ですが入ってきました。
きちんと母子手帳と、ある程度の英語とか使えれば
安定期という事も有り、歩き回らなければ大丈夫かも。
結果何事もなく帰ってきたので、いえるんだけど。。。
ベビー用品も全てハワイでそろえましたが、破格に安いし
日本でそろえるより可愛いしポップです。
朝早く起きてゆっくり夫と散歩したり、プールサイドで
のんびりしました。
周りの観光客の方もとても親切で話し掛けてきたり、
一緒にディナーも誘ってくれたりと、良い思いででした。
無理しない行動であれば問題ないし、
飛行機も日本のAir使うと色々気遣っていただけます。

2003.10.7 11:06 27

ピグモン(秘密)

妊娠、おめでとうございます。

妊娠中期での南の島へのご旅行を考えているとのことですが、
私の知り合いの中には、その時期の旅行中に流産してしまったり、
早産してしまい、子どもの障害が残ってしまった人がいます。

南の島では、車での移動も多く、舗装していない道が殆どですので
振動による身体への負担も大きいと思います。

なので、旅行へ行かれるのでしたら、
もしもの時の為に医療施設の多い沖縄本島か、近場の海外で
海を見ながら、設備のいい滞在型ホテルでのんびりとされるのが
賢明ではないかと思いますよ。

2003.10.8 13:47 32

りん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top