HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れでキャンプ

子連れでキャンプ

2006.7.30 14:38    0 5

質問者: 姫とらさん(29歳)

こんにちは。先日主人の友人家族から
一泊でキャンプへ行こうと誘われました。うちには1才4ヶ月の子供が居るのでヤケドやケガの心配と(まだ歩き始めて1ヶ月です)他の方に迷惑を掛けるし、食事の準備や後片付けも子供から目を離せないのでお手伝いができないと思うので主人に断ったのですが主人は絶対行くと言っています。
子連れでキャンプに行かれた事のある方体験談を教えて下さい。
あと子供は朝にミルクを飲むのですが
家からお湯を持っていった場合翌日まで持つと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳4ヶ月ではキャンプに連れて行くのはちょっと早いのではないかと思いました。理由は相談者さんが思っておられる通りです。家から持っていたお湯を翌日に使った経験がありませんが、私は使うのに抵抗があります。

2006.7.30 20:18 10

江信(40歳)


うちはこどもが2歳になる前からあちこち連れて行っていましたよ。キャンプも、行きましたが、その時はミルクは飲んでいなかったので、参考になるかわかりませんが・・。
お手伝いについてですが、子連れなら、こどもの相手(危なくない程度に目を離さないなど)をしていれば、それで良いと思いますよ。もう一組の方も、姫とらさんがお手伝いをできないことくらいわかってくれている(わかってくれる)だろうし、きっとご主人もあなたの分も頑張っちゃうんじゃないでしょうか?
ミルクの件ですが、どんなキャンプ場に行かれるのですか?キャンプ場によっては、センターみたいなところでお湯を分けてもらえたりというところもありますよ。ちなみに朝ご飯も自炊される予定であれば、そのとき一緒にお湯を沸かしてみてはいかがですか?
勿論、一番たいへんなのは姫とらさんなので、いろんな状況を想定して、行かないのも選択だと思いますが、きっといい気分転換にもなるのではないですか?

2006.7.30 22:38 10

ひなママ(27歳)


娘が0才10ヶ月です。
先日キャンプデビューさせちゃいました。
ベビーカーを持って行って、準備や後片付け時はベビーカーに乗せてました。
普段から散歩や買い物によくベビーカーに乗せているのであれば大丈夫だと思います。
日常とは違う風景や光景に、好奇心が芽生えたようで、キラキラした目をしてかなりご機嫌でした。
 
でも私達夫婦はキャンプが好きだし、慣れてるので 自分達が楽しみ、かなりリラックスしていたので娘にも伝わったのかもしれません。
イヤだイヤだと思っていると、お子様にも伝わってしまって、詰まらないものになってしまうかもしれないですね。
 
ちなみに私は母乳なので、お湯を持ち歩いた事はないのでわからないのですが、朝、使う時にお湯を沸かしたら良いと思います。
 
行ってみたら案外楽しいかも♪
私からはオススメです!
子供に自然を触れさせるのはとてもいい事だと思いますよ♪

もし行かれるなら楽しんできて下さいね♪

2006.7.30 22:51 7

はな(31歳)


日帰りのバーベキューや川遊びを楽しむくらいならいいかもしれないけど、テントでの泊まりはいささか無理があるのでは?

2006.7.30 23:30 6

揚げ餅(37歳)


お返事まとめて失礼します。皆様ありがとうございました。
行くか行かないか迷いましたが行く事にしました。
子供から目を離さないように気をつけてベビーカーを持っていこうと思います。あとミルクのお湯は鍋を持っていって沸かそうと思います。
ちょっと心配ですが行くと決めたら楽しみになってきました。子供もまだわからないだろうけど喜んでくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

2006.8.1 23:50 6

姫とら(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top