HOME > 質問広場 > くらし > ピアスホール、いまだに不...

ピアスホール、いまだに不安定…。

2006.7.31 04:54    1 5

質問者: ちはやさん(30歳)

ピアスホールを開けたのはもう7年前になります。しかし、いまだに左の穴だけは、時々思い出したように膿んでしまうのです。

ピアスを18Kやチタンのものにしても、なってしまいます。

右は、穴が安定してからは膿んだことはありません。傷が治りにくい体質でもないと思います。金属アレルギーだと意識したことはないです。

ピアスをしている方、こんなことってありますか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ感じで膿んじゃったりします。
たぶん軽い金属アレルギーなんだと思います。
皮膚科の先生に聞いたところ、市販のピアスは18Kでも不純物が入っていたりするとアレルギーがある人は膿んじゃったりするらしいです。
プラチナの方が純度が良いと言われて変えてからは、あまり膿まなくなりましたよ。

2006.7.31 14:50 14

ばなな(34歳)


私も金属アレルギーで物によっては化膿したりします。友人から聞いた話ですが18Kはアレルギーが出やすいと…
チタンでは出にくいと聞きますが正直物によりますね。安い物を付けたりすると数時間後にはジュクジュクと…
私がお薦めするのはシルバーです。シルバー925?(含有量が多いほうがいいです)は日本人の肌に一番合うとのです。私はそれにしてからアレルギーが出ていません。人それぞれ合う、合わないがあるみたいなので自分に合うものが見つけられお洒落出来ればいいですね。

2006.7.31 15:12 7

みぃ(32歳)


私の場合、5つ空いてますが、1箇所だけ不安定です。

膿む、というより、ふさがってきてしまったりして、久しぶりにはめると あれっ、ということになります。

私流ですが、冬に金属やけで膿んでくるときに。。。

ピアスで膿んでしまったときには、ピアスのポストに タイガーバームか、オロナインを塗って はめておくことにしてます。時々回して、かさぶたは 取ります。

なんとなく、そのまま 穴が開いた状態で ”治る”みたいです。。。

2006.7.31 15:16 9

まみ(秘密)


私も、空けてから6〜7年経ちますが膿んだり腫れたりします。
毎日つけていたときはならなかったのですが・・・思い当たる事はもう固まっただろうと思い、曲がったピアス(フック式?のもの)をやって以来調子が悪く感じてます。
一日中つけてると腫れてしまうので、短時間のお洒落の時につけてます。

2006.7.31 20:39 8

シェーン(29歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!

なるほど、やっぱり私も金属アレルギーなんでしょうかね。
18Kでもチタンでも、安心できるものではないのかあ…。シルバーは私も好きでいくつか持っているのですが、膿んでしまうこともあるんですよ。こうなったら、プラチナでいくようなのかしら??うーん、お財布と相談ですね〜!

穴が膿むたび、人からは「合わないんだからもうピアスなんてやめれば?」と言われるのですがねー。
でも、右は何ともないし、せっかく開けたのでふさいでしまうのはもったいない、なんて思い、だましだまし、やってきました。

教えていただいた対処法を試しながら、ピアスを楽しみたいです。

ありがとうございました!

2006.8.2 12:49 10

さくや(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top