HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の日中の体温

高温期の日中の体温

2006.7.31 15:25    0 5

質問者: エミエミさん(31歳)

はじめまして。
今日で高温期10日目になり、ドキドキしながら生理が来ないようにと祈ってます。
今朝の基礎体温は36・8℃でした。
今の時期は暑いからか、日中体温を計ると、37℃ちょっとあります。
妊娠すると、基礎体温だけでなく、
日中の体温も上がるんでしょうか?
今回は昨日に比べて基礎体温も少し下がってきたから、生理が来そうな感じもするんですけど…
生理前の下腹部痛もあるし…
検査薬使うのはまだ早い気もするし、
でも気になって体温ばかり計ってしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は高温期は季節に限らず、日中の体温は37度を越えます。朝は36.8〜36.9あたりをうろうろしてていますが。。。いつも日中37度を越えるので、これはもしかして!?って期待してしまうのですが、その度に撃沈してしまいます。日中は動いたりしているので、やっぱりその分上がってしまうんでしょうかねぇ?特にこの季節は。。。
高温期は、わずかな体温の上下でも一喜一憂してしまいますよね!
体温が下がり気味との事ですので、あまり期待はできないかもしれませんが、血を見るまではわかりません!妊娠してるといいですね☆

2006.7.31 20:10 148

チャージ(30歳)


>妊娠すると、基礎体温だけでなく、
日中の体温も上がるんでしょうか?


妊娠すると基礎体温が上がるのでなく
妊娠すると高温期が続くってことですよ。

2006.7.31 23:26 121

れみ(31歳)


お気持ちよくわかります!

私も高温期8日目で熱っぽいのでつい、日中でも体温計を加えてしまったりしちゃいます
o(__)ノ彡_☆

只やはり、今は季節柄体温もかなり影響されますし、日中の動き回った体温は妊娠の目安にはならないと思います。

とりあえず、はやる心を落ち着けて時間が過ぎるのを待ちましょう。

いい知らせが届きますように・・・。

2006.8.1 01:24 71

ひよ(41歳)


あはは!お気持ち判りますよ〜。
基礎体温は就寝4時間後の体温ですからね・・残念ですが日中の体温は(汗)

高温期が16日以上続いたら「もしかして!」と思うほうが精神的に良いかもですね。(逆につらいですか?)


なにはともあれ妊娠してますように。

2006.8.1 14:08 16

るう(秘密)


みなさん、お返事ありがとうございました。
今朝、生理がきてしまいました…
神経質な性格なので、高温期になると
いつも体温を気にしすぎてしまいます。。。来月は高温期が16日以上続いたら…って考えれるように頑張ります☆

2006.8.3 17:29 84

エミエミ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top