HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の越田クリニックと市...

大阪の越田クリニックと市川婦人科について教えて

2002.9.14 11:36    0 8

質問者: ぶどうさん(29歳)

このたび、東京から大阪(茨木市)に引っ越してきました。
不妊治療専門の病院を探してるんですが、梅田の越田クリニックと高槻市の市川婦人科について、何か情報がありましたら教えてください。そのほか、おすすめの病院情報でも結構です。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高槻の市川婦人科に通っていました。
と言っても、私は運良く初診の後に生理がこなくて
そのまま妊娠できました。
なので、検査・治療については詳しいことは分かりませんが
とにかく、先生・看護師さんがとても親切で接しやすかったです。
分からないことがあれば、納得ができるまで教えてくれます。

もし、HPをまだ見られてなければ一度見てみてくださいね。
http://www.ichikawa.or.jp/

2002.9.14 15:33 10

みじんこ(27歳)

ぶどうさん、はじめまして。
私は初めて通った不妊専門医が市川婦人科でした。

通院2年で妊娠し今は一児の母になり市川先生にとても感謝していますが、市川先生一人で多くの患者さんをかかえていらっしゃる為、私は初診以降に先生にくわしい説明を受けた事がありません。

そのかわりに看護婦さんがスペシャリストのようになんでもされているのですが、新米の看護婦さんにあたった時などは、こちらから言わないと治療が進まなかったりで、「先生と話して安心したいな〜」と疑問に思うことがありました。(ベテランさんはすばらしい)

先にも書いた通り初めての不妊専門医だったので、どこも同じだと思っていたのですが、一人ずつ先生が説明してくださるところも多いようで、二人目治療の時は違う病院にいこうかな?とも思っています。

いい所は、とてもフレンドリーで暗いイメージがなく、先生の人柄がいいです。あと人工授精も定評があるとか??(これは聞いた話)

なんだか、良いのか悪いのかわからない文章ですが、私自身は結果が出ているので良かったです。地元では肌に合う人合わない人賛否両論ですよ。

2002.9.14 23:30 9

エメロン(28歳)

ほんとに市川婦人科はいいですよ。私もずっと通ってました。男の人は先生だけであとは女性です。みんな話しやすい看護婦さんです。納得いくまで話もできるしすごくお勧めです。私も市川の卒業です。友達も今通ってます。やっぱり近くで通いやすい所がいいですよ。ぜひ行ってみて下さい。私の知ってる範囲なら何でもお答えします。

2002.9.16 00:39 9

ゆーみん(31歳)

市川さんに9ヶ月程通院して子供を授かることができました。
とってもアットホームな感じの病院で、看護婦さんがとても親切。
何でも質問してもきちんと答えてくれます。
それに以前通院していた病院での卵管造影検査とかもきちんと診てくださるので、何度も同じ検査をしなくてよかったです。
不妊専門のクリニックなので安心して通院できましたよ!
通院して納得の治療をしてもらえる病院だと思うので、お勧めです。

2002.9.16 00:55 10

ありす(秘密)

はじめまして。ぶどうさん。
私は越田クリニックに通院していました。私の率直な感想ですが
ステップアップが早くついていけませんでした。それが良いと
いう方も多くおられうようですよ。ただ不妊治療への通院が
初めての方でかなり不安な気持ちがある方にとっては抵抗
あるかもしれません。もちろん良い病院ですし
治療などもきっちりとして頂ける病院だとは思いますが、こればっかり
は相性もあると思うので何とも言えません。長い通院になるかも
しれないし、すぐに結果が出るかもしれません。どちらにしても
自分自身が100%信用できる病院が良いですもんね。
あと、待ち時間が非常に長かったです。混んでる時は2時間くらい。
看護婦さんはみなさん親切ですよ。病院もとてもきれいですし。
金額は少し高めかもしれません。

2002.9.16 06:08 12

れい(30歳)

はじめまして、まりげです。
私は越田クリニックに通って、1ヶ月になります。
専門病院と場所(梅田)で選んだのですが、先生も看護婦さんも親切ですよ。
結構、土曜日とかはご夫婦で来られてます。
午前中はすごく混むので、夕方に行った方がすいてますよ。
まだ日が浅いので、治療は薬だけなので詳しくはわかりませんが…。
気がねなく通える病院だと思います。

2002.9.17 00:29 6

まりげ(28歳)

私は現在、高槻の市川婦人科に通っています。初めは治療方針に少々戸惑いがあったのは事実です。まず、先生との会話は初診のみであとは看護師さんとのやりとりです。内診はしてもらえるけど、結果とかはすべて看護師さんから聞きます。それも、ずらっーと何人か並んで・・だからプライバシーを気にされる方には向いてないと思います。丸聞こえですから・・でも看護師さんはみんなとっても優しくてどんな質問にも答えてくれます。以前別の病院の時は長い間待って3分診察で、聞きたいこともなかなか聞けず・・だったんですが、今は看護師さんだけど納得できるまで聞くことができます。治療の支持は先生が出すので心配ありませんよ。先生は、ほとんどしゃべったことがないので何とも言えませんが・・・

2002.9.17 09:04 7

今回は匿名で(秘密)

こんなにたくさんの情報をいただけるなんて思ってもなく、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
実は今までちょうど1年ほど不妊治療をしてきており、その間にAIHも2回試みて、失敗に終わってました。
私には、クロミッドが効かないらしく、注射での治療を望んでいます。
私自身もあせりがあるのか、無駄な治療ははぶき、かつ信頼できる病院を選びたいと思っていました。
また結果ご報告したいと思います。

2002.9.17 17:10 10

ぶどう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page