HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりの終わるとき…って

つわりの終わるとき…って

2006.8.1 16:04    0 6

質問者: リトルミィさん(39歳)

転院後初 通産4度目のIVF-ETでようやく長かった治療を卒業できそうです。
現在8週目。胎嚢確認直後からつわりが来て、ここ数日は「吐くために食べてる?」って感じ。夫は寝てていいよといってくれるのでありがたいのですが…。
皆様に質問ですが、つわりってある日突然 ふっと軽くなるものなんですか?それとも徐々に症状が軽くなっていきますか?
 今は、また流産してゼロからのスタートには戻りたくない…ここまで来たら無事生まれるまで頑張りたい一心で先の見えない吐き気と暑さと戦ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は、1日3回はいていたのが2回になり、1回になり、2日に1回になり3日に1回になりと少しずつなくなっていきました。
私は結局出産まで少しでも無理すると吐きつわりが出ていました。
後、常になんとなく気持ち悪いのはありました。
でも、初期に切迫流産していたのでつわりは赤ちゃんが元気な証拠と思って乗り切りました。


私の周りの人は安定期になる頃には大分治まってくる人が多かったですよ。
どんなに長くても出産までですから頑張ってくださいね!!

2006.8.1 17:43 11

フィガロ(31歳)


スパッとは終わりませんでしたよ。
私のつわりは軽い方で、ただただ気持ちが悪い、というものでした。
それでも、12週を過ぎた辺りからなんとなく楽になって、安定期に入ると気持ち悪さなんてどこへ?ってぐらいになりましたよ。
つわりの時期がちょうど真夏でしたので、気候が良くなるとともにつわりが落ち着いたので、最初は過ごしやすくなったから気分が良くなったのかと勘違いしていました。

2006.8.1 19:13 12

のんこ(秘密)


私は吐くほどのツワリじゃなかったですけど、気持ち悪さとめまいがひどく一日横になってる状態でしたが先週からツワリが治まって動きまわってます☆今は15週目です☆
一番辛い時期でしょうけど無理せず乗り切りましょうね^^

2006.8.2 02:23 12

さく(30歳)


スレ主です。
今朝もホンの少しだけ飲んだお味噌汁を全部戻してしまい、暑さも手伝ってか、不調なスタートを切ってます。
フィガロさん 詳しく教えてくださってありがとうございます。なんとなく先の目安が見えてきた気がします。
のんこさんも 真夏とつわりが重なったんですね。私も、つわりが終わる頃涼しくなって食欲の秋が来るんだ!…ってつもりで今を乗り切ろうと思います。
さくさん、気分の悪い時期がようやく過ぎて、良かったですね。これからは胎児ちゃんのために、たくさん栄養とっていく段階ですね。充実したマタニティライフを送られますように。
みなさん本当にありがとう。

2006.8.3 13:19 12

リトルミィ(39歳)


暑いし、気持ちい悪し大変ですよね。大丈夫ですか?


私の場合ですが毎日毎日苦しんでいたのに14週に入った途端スグに終わりました。


こんなに突然おさまるものか??とびっくりしましたが
14週からは今までのことが嘘のようになりました。
ただ、お茶だけは飲むことができませんでしたが。


無理せずに体を大事にしてくださいね。


1日も早くつわりがおさまりますように。

2006.8.3 14:45 13

ぼうけん(32歳)


ぼうけんさん ありがとうございます。
今日も 食べては吐きの繰り返しでした。でも、もうあと何週の辛抱…って目安があるだけで 随分励まされるんです。
ぼうけんさんみたいに、私もウソみたいに楽になるといいな…と思いつつ、頑張ります。ありがとうございました。

2006.8.5 20:36 7

リトルミィ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top