HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 安い検査薬ってどうですか...

安い検査薬ってどうですか?(デメリットがあるのでしょうか)

2006.8.1 16:16    0 6

質問者: タイ子さん(30歳)

妊娠検査薬や排卵検査薬は、一本単位だと安く感じますが、実際毎月のこととなると、けっこうな金額になって正直きついです^^;一度、ネットで販売している1本100円〜200円の米製のを購入してみたいと思うのですが、実際のところ、感度などはどうなのでしょうか?説明書きには99%ってなってますけど、こちらの投稿をよんでいると、やはり、チェックワンや、ドゥーテスト、クリアブルーで試したご意見が多いので、やっぱり薬局で売られているものの方がよいのでしょか?使いやすさなど、何でもよいので詳しい方がおられましたら、情報を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もアメリカ製のものを使っていました。
同じ時期に日本のものとアメリカのもの両方試しましたが、日本のものより若干色が薄い程度で、陽性判定としては特に問題なかったですよ。
少しでも安いものを使いたいですよね。

2006.8.1 17:33 11

シャンベルタン(秘密)


タイ子さん、初めまして。

排卵検査薬の場合、私は海外製と日本製の両方を使用しています。
海外製の物で朝晩と検査をし、
ハッキリと解らない時は日本製を使用しています。
私の場合ですが、海外製の物では解りにくい時があり、日本製も使用しています。

日本製ではハッキリと陽性がとらえやすいかな?と思います。
ただ、価格が海外製はお安いので試しやすいと思います。


妊娠検査薬は断然海外製がお得だと思います。
我慢の悪い私はフライング検査を何度もしてしまうので(笑)お安い海外製が助かります。


ご参考になれば幸です。

お互い、いい結果が出るといいですね☆

2006.8.1 19:25 9

かず(33歳)


今まで色んな検査薬を使ってきましたが私の経験談で言わせれば、排卵検査薬は外国製で充分、陽性・陰性の区別がつく反応でした。
排卵検査薬といえば1周期に5本前後は使いますし本数も必要なので外国製が断然お得です。
妊娠検査薬はフライング用には外国製がお得ですが、感度が高いわりには実際陽性反応がでる時には日本製より色は薄いし反応もにぶい感じがしました。
それより日本製の普通の感度の検査薬(ドゥーテスト・クリアブルーなど)のほうが反応は薄くても早い日数(高温期9日目)から反応がきちんとでてましたよ。
でも外国製も日本製も、生理予定日以降の反応は、さほど反応に差はありませんでした。

2006.8.2 00:16 10

そのこ(31歳)


タイ子さんはじめまして。
私は1本150円の排卵検査薬を使っています。
前に日本製のものを使ってましたが効果は同じだと思います。
ちゃんと排卵日前には陽性反応が出ますよ!
それになんと言っても安い!早い!!
ネットで注文してイーバンク等で振込をすると2日くらいで届きます。
朝晩検査したい時でも150円なら気兼ねなく使えますしね☆

2006.8.2 17:51 14

こうめ(27歳)


シャンベルタンさん、かずさん、そのこさん、お返事ありがとうございます。皆さん使い分けをされてるをようで、私もそしよう!と思いました。高感度=即反応って言うわけではないんですね。微妙な判定の時はいつも悩むので、皆さんの意見を参考にしようと思います。勉強になりました!
今月、早速使い分けで頑張ってみます☆☆

2006.8.2 18:19 12

タイ子(30歳)


こうめさんお返事ありがとうございます。早速購入して、今届くのを待っています!来週あたりが排卵日なので、試してみたいです。みなさんどうもありがとう!

2006.8.3 17:31 8

タイ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top