HOME > 質問広場 > くらし > 元の病院に戻りたい・・

元の病院に戻りたい・・

2006.8.1 16:54    0 4

質問者: トマ子さん(31歳)

はじめまして。
36週半ばに入りまして里帰り出産の為に千葉の実家に帰り、早く赤ちゃんに会いたくてドキドキしています。

実家に戻る前に通っていた病院は感じがよく、衛生的だったのですが、こちらは大学病院ということもあり、設備は大きいのですが検尿コップは受付の患者さんが並んでいるすぐ脇に並べなきゃいけないし、洋式トイレの床に、ウン○がベッタリついた未使用のトイレットペーパーがロールごとおかれ、大きいものも流されていなかった上に、他のトイレもかなり古いです。
診察はもしかしたら今回だけかもしれませんが、先生の態度が横柄で、未だに内診していません。
エコーだけで、写真も1枚だけ申し訳程度にもらったのみ。
元の病院に戻りたいな〜と思ってしまうのですが、これくらい我慢するべきなのでしょうか?
大学病院だと普通でしょうか?

家は新幹線で1時間半+在来線1時間のところで、元の病院は受け入れてくれるようなので迷っています。
(特に進んだ診察もしていないので紹介状もいらないようです)
帰るなら2.3日中に帰るつもりなのですが・・。
皆さんはこんなことありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ、ご出産と言うのに、病院がイマイチとは、心細いですね。

元の病院に帰ると言う選択肢より、今からでも、大学病院から、個人病院に転院できませんか?
普通の出産なら、わざわざ、大学病院や総合病院に行くより、個人の産婦人科に行くほうが、丁寧でいいですよ。
私も千葉県在住です。ネットで産婦人科の口コミを調べてから、評判のいい所を選びました。
「産婦人科 口コミ」で検索しました。

2006.8.1 17:30 13

すみ(36歳)

トマ子さん、もうすぐかわいい赤ちゃんに逢えるの楽しみですね。あと少しの妊婦生活満喫してくださいね。
私は3歳の子供をもつママです。
よければ私の経験も参考にしてください。
妊娠中、私も里帰り出産を予定していました。転医先の病院を決め、実家でも準備を進めていました。
でも、32週の時に切迫早産になり正期産に入るまでの間入院生活が続きました。そうなると、私自身転医するのが嫌になってしまったのです。
結局、里帰り出産はせず、ずっとお世話になった病院で出産しました。
退院後は2週間ほど実家の母が手伝いにきてくれたおかげで、しばらくはゆっくり休めましたよ。
私もそうだったのですが…途中で転医するのって案外不安が多いですよね。
転医先の病院にいい印象がなければなおさらです。先生も助産師・看護師さんも変わってしまうし。
実家の近くでもう少し探してみて、他にいい病院がなけば、無理に転医しなくても、今までの病院での出産をかんがえてもいいのではないかな?と思います。病院側も受け入れてくれると言ってるんだし…
娘を取り上げてくれた助産師さんに聞いたのですが、退院したその足で子供を連れて(車で2時間くらいかけて)実家に帰る強者ママもいるみたいですよ。少し落ち着いてから里帰りしてもいいかもしれません。案外、赤ちゃんは逞しいですから。
かわいい赤ちゃんに逢えるようお祈りしています。頑張ってくださいね。

2006.8.1 21:40 20

がんがん(33歳)

どうもありがとうございます。
やっぱり今から戻るのってたいへんですよね・・。
実は検索して設備が良いとか安心ということでここに決めたのですが・・
最初にいいな〜と思ってた実家近くの産院は冬の段階で予約が一杯でダメで、他の個人病院はいっぱいか、書き込みで評判の悪いところでどうにもならず・・(;_;)
ここはどうだろう?って探した病院は今の病院より(車で20〜30分くらい)もう少し遠くて、転院してくる前の病院から紹介状を取り寄せするので時間的に今ギリギリです。
主人の実家も私も実家も千葉なので、戻るのは親に申し訳ないので、この際我慢するしかないのかな〜と思うのですが・・。
もう少し早くわかっていればと悔やまれます。

2006.8.2 00:48 21

トマ子(31歳)

がんがんさんありがとうございました。
出産後の里帰りか〜。考えていませんでした!
さすがに車だと5時間くらいはかかるのできついかもしれませんが、少し落ち着いてから帰るっていうのも手ですね。
どちらの実家も千葉だとついどちらの親にも見せてあげないと・・とか、親ももう歳なのであんまり長く家に来てもらうの悪いな〜とか考えてたので、私が我慢すればすむのかな〜と。
いずれにしても時期が時期なので今から元の家に戻るか、このまま実家にいるか、早急に考えます!

ありがとうございましたm(__)m

2006.8.3 00:29 26

トマ子(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page