HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理時の経血が子宮に溜ま...

生理時の経血が子宮に溜まっているみたいな

2006.8.1 22:15    0 1

質問者: あさがおさん(38歳)

現在、不妊専門病院に転院を含め通院3年です。その間、クロミッド+HCG、クロミッド+HMG+HCG+デュファストンでした。
最近、生理時の出血が変でとても気になっています。量が多くなる2日目でもサラサラと出血しなくてナプキンが汚れません。以前はそんなことありませんでした。多い日用が3〜4時間ほどでいっぱいという感じ。
そして、子宮が張っている様な感じがして、トイレに行き排尿するとドバッと経血が出る感じなんです。3日目の今日もそうなんです。経血の色も溜まっていて古い為か凄く濃い色で褐色?で臭いもきついです。
お薬や注射で粘りのある経血になっているのか、子宮からうまく排出されないのか、一体どうなっているのだろうと心配です。サラサラの経血にするために良いと聞きニラも試してみましたが効果なしでした。
漢方を服用すれば効果はあるのでしょうか?どのような漢方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療を始めて3ヶ月たちましたが、その間の生理はとても出血量が少なく心配でした。
 服用している薬の副作用を調べたら、「出血量が少なくなる」というのも書いてあったのでそんなものか・・と思ってたのですが、やはり良くない事だと思い、自分でツボを押したりしてみました。太ももの内側で、足のつけ根付近で押すと痛いところです。ここを押したら、生理4日目で出血量が増えました。今まで溜まってた血が出てきた感じでした。6日目には鍼治療も行ったのですが、以前と同じく7日ですっきりと終わることができたので、つぼが効いたのか鍼が良かったのか分かりませんが東洋医学っていいかも〜と感じてた今日この頃です(^_^) 

2006.8.2 11:05 17

みるきー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page