HOME > 質問広場 > くらし > 近所に友達がいないことについて

近所に友達がいないことについて

2006.8.2 10:09    0 2

質問者: chikoさん(28歳)

私は、結婚してから今住んでいる土地にきたせいか、近くに友達がいません。
この土地で、就職をして、職場の人と知り合えば良かったのかもしれないのですが、在宅で、結婚前に務めていた会社の仕事を毎日メールでしています。
料理教室にも行っているんですが、そこでは話はしますが、友達になることはなく。
そういった状況で、どうやったら、近所に友達はできますか?夕飯食べに行ったり・・と言うのをしたいんです。
やはり、今の生活(在宅)を辞めないと、抜け出せませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります
ずっと同じ土地に住んでいても
結婚などで友達と食事する機会は
減って行きます。
新しい友達をと思いますが
なかなかムツカシイです
職場もなんかあえてって言うような雰囲気の職場で私もお稽古に行きますが
そこでもメールする友達はいますが
なかなかご飯って言うのはムツカシイです。
でもこうしてスレ主さんのレス見てると案外相手も同じ事考えてるのかな?と思ったりします。
なので勇気を出して声かけてみようかなと思ったりしました。
お互いがんばりましょうね

2006.8.3 19:00 13

匿名(30歳)

結婚後夫が4回転勤したため、知らない土地では友達探しをしました。主にネットです。
料理教室、ダメですか?私は独身時代に一人で通い始めたのですが、しばらくして友達ができました。友達同士で参加する人が多かったので、最初はなかなか誘いづらかったですね。ちなみに年齢はさまざまです。
また、現在私が住んでいる地域では、区の国際交流協会主催のイベントが年に何度かイベントがあり、ボランティアの集まりが月に1回あります。外国語を話せなくてもOK。会を重ねるごとに親しくなりますよ。月イチなので時間はかかりますが。

2006.8.3 11:13 12

くまぽん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page