HOME > 質問広場 > くらし > 悔しい!!負けたねと言わ...

悔しい!!負けたねと言われました。

2006.8.2 15:22    0 9

質問者: みちこさん(26歳)

聞いてください。 私は今年の初めに初期流産をしています。  その事は会社の人達も知っています。 先月に先輩が結婚退職をしたのですが、先週に妊娠が分かり、今日電話で、報告があったのですが、子供好きの独身(52歳)の上司が電話を切った後私に「○○さん、負けたね〜。早く頑張らないとね!」と言われ、ついムキになり「負けたとは思いませんけど、でも良かったですね。」と返しました。  上司は子供が大好きですし、悪気がないのは分かります。 でも流産したことも知っているのに;;      大嫌いな先輩だった事もあり、なおさら悔しいやり切れない思いです。  誰にも言えず愚痴を言わせて頂きました。 見て頂いた方たちありがとうございました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悔しいって思う気持ち分かります!
私は不妊治療中なんです 私も大嫌いな知り合いの子いるんですが 20代で先に結婚した私よりも30過ぎてしかも 不倫のすえ略奪結婚したそのこの方が先に子供ができたんです 
悔しかったですもん それにしてもその上司の方ってデリカシーがないですよね 冗談のつもりか知らないけど
傷着きますよね 負けないで下さいね
流産したことはとても辛いことだけど
あなたはちゃんと妊娠したじゃないですか!だから次の可能性も高い確率で妊娠の可能性があるんじゃないかなって思いますよ!私も早く妊娠できたらいいなぁ お互い頑張ろうね!

2006.8.3 20:35 7

りょう(31歳)

人は人です。気にしたらきりがないです。

2006.8.3 16:56 6

ともこ(25歳)

「負けたね」って、先に妊娠したほうが勝ちってことですか?何に勝ったというんでしょう?妊娠は競争じゃないんです。少し辛口になりますが、妊娠は人生のゴールじゃありませんし、長い人生にはいろいろな試練があります。妊娠する時期をめぐって勝ったとか負けたとか決めつけるのは愚かだと思います。たとえ上司の言葉でも気にする必要はありません。

2006.8.3 20:13 7

江信(40歳)

悪気はないにしてもひどいですね
勝ち負けじゃないですよね。
でもこう言うのって妊娠に限らず
結婚でも‘負けたね‘って言われます
(私 独身です)
勝った負けたなんて勝負の世界の事で
生活の事で勝ち負けって何を基準に言うのかわからないです。
結婚したら勝ちとか出産した勝ちでは
決してないと思います。
みちこさんにいい日が来る事を
祈ってます。
笑顔で頑張りましょうね

2006.8.3 19:57 6

kinkin(35歳)

みちこさん こんにちわ。
社会のしがらみの中での合う・合わない・揉め事・上下関係はよくあることですが、そのうえに、
「私は流産したのにあの嫌な先輩が妊娠した!」
と心でおもってしまったのですか?
確かに流産は辛いことです。それは私も経験がありますので承知ですが、まず、上司の方は子供好きで悪気はないんですよね。独身なら尚更結婚している者の大変さや苦労は理解していないとおもいますよ。

それでなくても、男の人って、そういうものに関して(女性の心であるとか、育児の大変さであるとか、子供と共に過ごす10ヶ月間の大変さなど)は殆どが無頓着といっても過言じゃないです。仕事より育児のほうが楽だと思っている男性が沢山居ます。皆が皆ではないですけどね(^^:)
仕事も大変だし、育児も同じく大変です。

逆に、男性の気持ちを女性が分からない。これと同じことで、あまり深く考えないほうが良いです。

先輩のことですが、赤ちゃんは出来る人にはすぐ出来て、ずっと欲しいのに出来ない人も沢山居ます。
どんな方かは文面を見る限りですと分かり兼ねますが、みちこさんがお嫌いなのは伝わってきました(^^:)
でも、だからといって、ずっと気持ちの切り替えを出来ずに居ませんか?
責めているわけでもなく、嫌がらせでもないです。
ただ、もっともっと沢山の人と関わって、色々な経験をしてください。
大勢の人と関わり、仕事をして、色々なことをして、それが育児やママ社会でも役立つこと沢山あります。勿論、スキルアップにも繋がるわけですが。。。
子供が出来て、ママになるって本当に大変な事です。
長くてごめんなさい(^^:)あまりまとまった文章ではありませんが、がんばってください。

まだ若いから、気を落とさないで、病気しているわけでもなく健康なのであればきっとまた赤ちゃんはみちこさんのところに戻ってきます(*^^*)

2006.8.3 19:22 7

ふゆ(27歳)

似たような経験があり今でも??と
感じているのでお返事しました。

よく集まるグループに久しぶりに
参加したとき、ある人が「R2人目妊娠したって、負けとったらいかんに」
 と言われました。

ちょうど、私も妊娠報告するところ
だったのですが、今でも??と感じずにはいられません。

勝ち負けではないですもんね。

2006.8.3 21:18 8

move(30歳)

何でオジサンとかって、妊娠を競争みたいな言い方で言うんでしょうね!

いやらしいと言うか、簡単に出来るとでも思ってるんでしょうかね!

男ってほんと分かってないとこあるから(オバサンでもいますが)、男にも
何か妊娠に値するくらいの試練があればいいのに・・
って思います。

私も流産経験あるので、辛さ、本当にわかりますよ。
私だったら、その上司も大嫌いになるかも。

みちこさん頑張って!!

2006.8.3 18:53 7

乳酸菌(秘密)

よく我慢しましたね!
私なら「あんただって負け犬じゃん」って言っちゃいます。

2006.8.3 18:28 8

シャンベルタン(秘密)

あなたこそ頑張って!と言い返したいところですが・・・

バカは一生バカのままでいいんです。そういう奴は、ほっておきましょう。

早く忘れて、前に進みましょう!!!

2006.8.3 15:56 7

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page