HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の基礎体温。。

流産手術後の基礎体温。。

2006.8.3 09:52    0 3

質問者: さやさん(24歳)

 先月の12日に胎嚢の成長が見られず、ソウハ手術を行いました。
その後、基礎体温を計っていますが、確かに下がってきてはいたのですが、おととい位から上がってきました。

主治医の先生からは夫婦生活は解禁されていて、体を休める意味で2・3ヶ月休んでいいからね、その前にできちゃったらそれはそれでいいからね!

とは言われてます。
これって妊娠してる可能性もあるんでしょうか?

まだ体の中がきちんと回復してないのもあるとは思いますが、今日は”寒い”と思って計ってたんですが、それでも上がってました。。
分かる方教えてください・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温というのは、排卵すると上がるんですよ。
で、約2週間くらい高温が続き、妊娠しなければ下がる、妊娠していれば高温期が続くんです。
手術後3週間くらいですから、排卵したのでしょうね。

きっと手術を期に基礎体温を測りだしたのだと思いますが、基礎体温についての基礎を知っておかないと無意味ですよ。ネットで検索してもたくさん出てくるので見てみてくださいね。

2006.8.3 20:05 7

ことり(32歳)


私も先月の5日に流産手術を受けました。私はもう高温期が21日も続いています。
術後はホルモンバランスが崩れるらしく、基礎体温だけでは何も判断できないのではないでしょうか?
さやさんはまだ高温期になったばかりですよね・・?今の時点ではたとえ病院に行ったとしても、まだわからないと思います。
流産術後は、生理がひと月半こなくても不思議はないと言われています。
すぐにほしい気持ちは私も同じなので、さやさんの焦る(知りたい)気持ちもわかるのですが、
もうしばらく様子をみてはいかがでしょう。
お互いに、早く妊娠できますように・・・★

2006.8.3 21:59 7

カオン(秘密)


お返事ありがとうございました。。
体温は1月からずっと計っています。1年かかって、できなくて、治療しての妊娠、流産だったので、いろいろ気になってしまいました。。
もう少し様子をみてみます・・

2006.8.5 22:32 4

さや(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top