HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH後のHCG注射

AIH後のHCG注射

2006.8.3 10:10    0 2

質問者: らららさん(31歳)

こんにちは。昨日初めてのAIHをしてきました。終わった後に、看護師さんからの説明で、「3日後と7日後にHCG3000を注射しますので来院して下さい」と言われました。終わった後、2度も注射をするとは初めて聞きましたし、今後、毎月(8周期位)AIHをしていこうと思っているので、1周期で4本も注射を打つことに抵抗があります。(AIH前日に1度注射し、当日も注射しました)また、HCGに関する副作用は良く聞くので副作用がとても怖いです。
昨日は医師の診察はなかったので、看護師さんに疑問をぶつけた所、”気が進まないのに、無理には勧めませんが…”と言われ困りました。
ネットで調べた所、病院によって様々で、終わった後に3回打つ病院もあれば、5回打つ病院もありました。打たない病院もありました。
私は、黄体ホルモンが少なくはないですし、ルトラールも処方されました。
ルトラールだけじゃダメなのかな?
やはり、病院の指示通りに注射を打ったほうが妊娠率はアップするのでしょうか?経験者の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前産婦人科でタイミング治療をして、HMG&HCGを沢山打ってました。
HCGも割りと3・4回は打ってたと思います。
妊娠後も1回流産しない様、HCGを打たれました。
妊娠後も・・?と胎児に影響ないかとても心配でしたが、元気な子を出産する事ができました!(その際、先生の説明はありました)
先生が大丈夫と言ってれば大丈夫だと思います。
でもあまり無理せず、自分のペースで行った方がいいかもしれませんね。
治療辛いですが頑張ってください!!

2006.8.4 00:23 12

move(34歳)

moveさん、コメントどうもありがとうございました。HCGをたくさん打って妊娠されたとのことで安心しました。妊娠後に打っても問題ないのですね。
私は薬や注射が効きすぎるようで、HCG注射後、軽い吐き気と動悸がしています。今後毎月AIHをする予定なので、毎月4本も注射を打って良いのかどうかを次回医師に確認してきます。

2006.8.7 21:36 15

ららら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page