HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 補正下着・・。

補正下着・・。

2003.10.4 21:10    0 7

質問者: milkさん(27歳)

みなさんの中で補正下着を使ったことある方っていらっしゃいますか?
産後しばらく経つのですが10キロ太ってしまって、もともと痩せ型だったのにぽっちゃりしてたるみも気になり始め、補正下着が気になっています。
それで、最近ワコー○のお店に言ったら、ブラ、ガードル、ウエストニッパーの3点セットを勧められて2セット購入!6万円程なので一般に言われている補正下着よりはかなり安いものです・・。
・・・なので効果もいまいちかもしれませんが、店員さんいわく、よくある数十万で売っているのと変わらない!と言うのですが・・。
一応、有名メーカーさんなのでちょっと期待して購入しました。
・・・そこで補正下着ってどのくらいで効果現れるんでしょうか???これは一日中、寝る時もつけるものなのでしょうか???・・・。ここの店員さんは、「つけたい時だけつければいい!寝る時ははずして楽にして!」って言い方でした。そうなんですか??
それにつけた時はたしかに少しはきれいなラインになるのですが、やはりこれってこれからもず〜〜〜〜っと使い続けないとならないのかな・・。
あと、すごく知りたいのですが、ブラがAくらいなのに「あなたはC!」と言われ、「背中や脇の贅肉もバストに入るから、使ってるうちにブカブカのブラがパンパンになる!」っておっしゃっていたのですがこんなことってありえるのでしょうか??つける時もよく寄せて上げてカップにおさめるとか言うけど、肉ってカップにおさめた途端逃げませんか??
かなりこの辺気になっています。補正下着に関して何でもいいのでどうか教えて下さい!
効果のあった、なかったのお話、お値段などなんでも構いません。どうかささいなことでもいいのでお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

補正下着って、強制的にボディラインを変えるものだと思うのですが?
ガードルの超強力版だと思っていました
着けているからきれいになれるんで、着けていなければ素の自分に早変わりです
努力無しで、お金で解決できるところに補正下着の意味があります

2003.10.6 17:02 12

やばやば(秘密)

はじめまして。長文になりましたがヨロシクお願い致します。
私は本業にはしていないのですが、補正下着のお世話をたまにしております。
私自身ぽっちゃり体型で、気に入ったものを探しつづけ、何社も試着し、3社の製品を渡り歩きました。
ずいぶんお金も使っています・・・。
今現在は納得のいく製品を見つけ、それを愛用しています。
さて、ワコール製とゆうことですが、それはそれで納得される方も多いです。やはり、私の思うことを書かせてもらうとブラのカップに関しては私が今まで着てきたもの3つと比べて比べ物にならないと思います。
補正下着メーカーは国内に大小合わせて百何十とあります。
それぞれが紹介販売の手段をとってるため、どんなご縁があるかで、めぐり合う商品も限られてくると思います。
人間もそれぞれにいろいろ感じる所もありますので、討論する人間が多いほど、どれも良いところ、イマイチな所を併せ持った製品になるでしょう。

確かに、体型補正には、層の薄いようなぜい肉でさえ(ガリガリなヒトでさえも)、プロポーションの味方にできます。
それを、着ていて自分の納得のいく場所に肉が収まるかも大事です。
そして、下着から掛かってくるパワーを味方に付けることができ、かつ自分がリラックスできるかも大事です。
milkさんの「逃げる」とゆうのは、体型補正をうたう商品としては私はまだまだなものだと判断します。
本当にしっかりしているものは、ばんざいしても逃げません。
日常に何度も「入れ込み」をするようにゆうメーカーもありますが、全メーカー最初の頃は仕方ありませんが、何ヵ月たってもお手洗いのたびにブラに手を入れるようならば疑問です。納得いくものだとそれもあまりしなくてもいいです。
こう書いて、締め付けの下着と言われそうですが、本当に自分に合うものは、痛くも苦しくも無く、自分に満足感が生まれます。
私の着てるものは程よい圧力が部分ごとにあるのでマッサージのような効果さえ感じます。段階圧縮ストッキングが全身に・・・と例えるとわかりやすいかもしれません。

私は昔痩せていて太った人間です。milkさんの書き出しが、私が補正下着を手にした理由と似たことを書いてらっしゃるので意気込みは同じかと思いますので私の意見を書かせてもらいます。
3ヶ月から半年くらい、日中毎日正しく補正をすると、周囲の方で美意識の高いヒトならば、「かわったね」とゆうようなことは言ってくれると思います。
それまでに、「付けなくなった」とゆうようなことがあれば、商品に満足感が無いと思います。
たまに寝る時もつけてると良いとゆうひとがいますが、私はオススメできません。欲張ってもダメです。
布を休めることも高い商品を長持ちさせるコツです。
本当に2年くらい着てると脱いでも補正を実感できます。バスト、ウェストライン、ヒップは保っています。
最後にサイズと価格のことですが、上代で30万以上を提示されるなら、私はお世話してくれる方の人柄を見てくださいと言います。洗い換えを考え3つ分くらいで25から30までが妥当だと思います。
サイズはカップ、アンダー、ガードルは大きめで着用します。初めはカナリ納得いかないかもしれませんが、10ヶ月後くらいにはそのとおりのメリハリボディになります。
カップに空きがあって波が出るようならしばらく中に入れ物をして服を着た上から美乳に見えるようにしてあげると良いです。すぐに埋まります。
ぽっちゃり系で、Cカップより下はあまりいないと思います。
しばらく下着を着てると、体型がマネキンの上半身のようになると思います。
とゆうことは、服が似合う体型になるとゆうコトです。
選ぶ服も変わりますし、市販のかわいいブラもきっと選ぶものが今までとかわりますよ。
体重のわりにスタイルが良い、服が安く見えない。コレが私の思うことです。
参考になれば幸いです。

2003.10.6 21:15 14

あも(28歳)

以前補正下着の販売員をしていました。(シャル○)
補正下着はあくまでも補正であって補正は出来ますがやせる事は出来ません。やせる下着は無いと言ってもいいかも知れません。

今まで何百人ものお客様にフィッティングをしてきましたが
確かに背中や脇の肉を胸に持って来るとカップがサイズアップします。
シャル○のブラなら持って来た肉も殆ど逃げません。
皆さん自分の思い込みで間違ったサイズのブラを付けておりそうすると、胸の肉がドンドン脇、背中、胃の方へ流れて行ってしまうのです。
年をとって胸が小さくなったと良く言われるのはその為です。
若い時と違って皮膚や肉がたるみ流動し易くなるんです。

値段はブラが5000円前後、ガードルが7000円前後です。
私も胸がお相撲さんみたいに横に広がってたのですがツンと前を向くようになり脇がスッキリしてやせて見えるようになりました。
今の所どんな有名メーカーでもこれに勝る物は無いと自負しています。
因みに寝る時は付けてません。

2003.10.6 21:40 12

匿名(秘密)

あたしは、1年前から補正下着を使用しています。
一般的に補正下着っていうときつくて高いってのがありますよね??
けど、あたしのメーカーはマルコと言ってカナリ有名な物です。
確かに全部そろえると15万とかします。
けど、付けていてお肉がにげる事はありませんよー。
ワコールで買う時どこのサイズを測ってもらいましたか?
マルコは24箇所計るんです。だから一人一人違うサイズになる。
サイズが変わったら買い替えをしなければいけないという難点はありますが...カナリおすすめ!!
あたしは、1年でおしりがカナリ小さくなり胸も同じく大きくなりました。今までになかったウエストのくびれも。
興味があったら、補正下着のマルコのホームページみてみて!!

2003.10.7 08:06 14

のの(秘密)

補正下着はオススメできません。
「AカップがCカップになる」と言う言葉に騙されないで下さい。
補正下着で体を締め付けたためアザになった人、胃腸が圧迫され
空腹でもないのに常にお腹がキュウキュウなっている人など、
体には決してよくありません。肉を下着の中に詰め込むので、下着を取ったら肉はまた元通りです。ただ、値段が高いだけあって質はいいようです。売る方は必死ですので相手の言葉に惑わされないように気をつけてくださいね。

2003.10.7 14:41 13

にゃお(30歳)

あたしは補正下着を使用しています。使用して1年。
確かにこれをはずしてしまえば胸もたれおしりもたれます。
けど、無料でボディイメイクをしてもらえるので1週間に1回はお店に通っています。
お金はかかってますけど、あたしは満足してます!!
自己満足の世界ですよねぇ。
ちなみに、補正下着のマルコ使用してます。

2003.10.8 08:12 7

スッキリ(23歳)

ぽっちゃりがやがて下垂してヒザがぶくぶく見えてくるようです。
あと、自分に合っていないブラで締め付けた身体は、段ができて薄手の服が着れないし、本来バストに集まるおにくが散りまくっているそうです。
ある程度整っていて必要の無い人でも正しい位置に脂肪を持っていっておくというのはとても意義があります。
つけ続けると脂肪が移動していくのがわかります。
ふとももからおしりが小さくなってきましたよ。背中のお肉もなくなりました。カップは3つ上がりました。
ただし、痩せるわけではありません。集ってきたおにくがおなかに寄ってきています。
こればっかりは鍛えて減らすしかありません。
とにかく脂肪は移動するのが実感できました。
50.60でもきれいでいたいならば今から必要と思いますよ。
いいものは、いいです。
噂のメーカーが高いのは、売ったあと、放っておかないというところに価値があると思います。きちんと面倒をみてあげるという値段も入っています。
売るほうは、お客さんを大事にしたいし、喜んでもらいたいと思っているに違いないからです。
>「つけたい時だけつければいい!寝る時ははずして楽にして!」
これは、どうでしょうか・・・。
ただの一時的なライン作りのための下着ではなかったのでしょうか?
アフターで脂肪移動とかしてもらうと効果は早いようですよ。

2003.10.8 20:53 8

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top