HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤を飲み始めました。

排卵誘発剤を飲み始めました。

2002.9.14 14:17    0 2

質問者: ぼんやりさん(28歳)

今年に入って赤ちゃんが欲しくなり、頑張ってはいるのですが、なかなか妊娠にいたりません。 私は社宅住まいで、今まさに社宅はベビーブーム。
奥さん同士の会話も自然に子供の話になり、私は一人ういてる状態。
周りはすぐに妊娠しているのに私は・・・。焦るばかりです。

4,5年前からずっと不正出血に悩み、色々な病院に行っては、問題ないと言われてきました。子宮内膜症の検査(血液検査)も問題はありませんでした。
ただ、子宮後屈症といわれ、妊娠しにくいかもと、言われました。

先月からクロミッドの薬を飲み始めました。
先生から異常は無いって言われているのに、
これを飲むのは、私って不妊なの?って少しへこんでしまいましたが、
妊娠できるのなら・・という気持ちで飲み始めました。

基礎体温で1番体温が下がった日、排卵日を自分で予測して、
夫婦関係を持ちました。
今月は胸のハリがひどく、もしかして・・・と期待してたんですが、
3日前から生理が始まり、大ショック。
今日2回目のクロミッドをもらいに、病院へいきました。

私って本当に妊娠できるのかな?
主人に問題があるのかな?
不安と焦りでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼんやりさん、こんにちは!思わず同じ年だったのでレスしました。
私も毎日孤独を感じている一人です。住んでいるのは一戸建てですが、近所に
子供のいない家はなく、近くに友達もいません。もちろん同じ悩みを持つ人も・・・
私は赤ちゃんを望んで2年半、病院に行ってクロミッドを飲み始めて1年以上が経ちました。今のところ主人にも私にも原因はないとのこと・・・でもずっと赤ちゃんくるの信じて飲み続けていました。
しかし9月初めの受診の際に、先生が『あまりにも飲んでる期間が長いから今回はお休みにしましょう』って言ったので今度生理がきたら、約1年ぶりに自力で排卵ということに・・・正直言って自信がないんですよね〜ずっと薬で起こしてましたもんで。
今回の周期で赤ちゃんできてくれたらいいんですけど・・只今高温期9日目。ココのところ期待するのを主人ともども止めてしまったのであまり過度の期待はせずに静かに待ちたいと思います。

私も毎日『不安と焦り』でいっぱいになって泣いてばっかりです。もっと強くなりたいです。お互い頑張りましょうね!!

2002.9.14 18:34 8

くみっぺ(秘密)

くみっぺさんこんにちわ!
お返事くれてありがとう。嬉しかったです。
高温期順調に保ってますか?

なかなか子供を授からないってホント辛いですよね。
妊婦さんを見かけるたびに、羨ましいなぁって思います。

子供なんてすぐできると思ってたのに、今では全く自信がありません。
主人は焦らなくてもと最近言ってくれますが、社宅の後輩夫婦が妊娠して
ちょっと焦るよなって半年前に言われて時は、心が痛みました。
やっぱり早く欲しいんだなって・・・。

妊娠したいってあんまり思いすぎると、余計に妊娠しにくいって言うけど、
やっぱり気になっちゃいますよね。
生理予定日なんかドッキドキ!
で、毎回ガックリ。私は、トイレで放心状態になってます。

お互い、早く可愛い赤ちゃんが授かるといいですよね。
私も泣いてばっかりだったけど、くみっぺさんのメールで、
自分だけじゃないって、少し励まされました。ありがとう。
もうすぐ排卵日。頑張るぞぉ!

2002.9.19 15:19 10

ぼんやり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page