HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精からの妊娠反応について

体外受精からの妊娠反応について

2006.8.3 16:41    0 3

質問者: 松ままさん(39歳)

私は今回で7回目の体外受精をおこない、不安の中で毎日を過ごしています。来週妊娠判断になりますが、体外受精で妊娠された方に質問です。  初期の妊娠判断はとても難しいと思いますが、ご自身の経験だけでもいいので教えてください。7月28日に卵を戻してから、約2日位にお腹にチクチクとした痛みを感じ「ジネコ」に書いてある、着床だといいな・・と思っていた所、その次の日の夜に強い寒気に襲われて、熱がでる時ような症状になりました。判定までプラノバールを処方され、毎日1錠飲んでいますが、現在体温は36:87前後で留まっています、さらに熱っぽくて、なぜか強く眠気があります、眠くて眠くて昼寝をしても夜も眠くて寝ています。8月1日(移植後約3日目)に検査薬を試しましたが(−)でしたが、体外受精も7回目になり、今までとは違う体調なので、若干期待をしてしまったりします。でも、ただの夏風邪なのかもしれないし、主人の期待も大きくなるので、なんとか少しでも現状が分かればいいなとお便りしました。どんな事でもいいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


松ままさん、判定日までの不安な気持ち、お察しします。
私は3月の体外受精で運よく妊娠し、現在6ケ月です。
私の場合ですが、判定日の1週間ほど前から胸の痛み(今考えると張っていたんですね。)があり、判定日4日ほど前に自宅にて検査薬を試してみたところ、うっすらと陽性反応が出ました。
他の周期と変わらず、基礎体温の変化、お腹の痛み、おりものの変化等も特になく、唯一違ったのが胸の痛みでした。
移植後3日目の判定は少し早いかな?
と感じますが、判定日まで無理せず
ゆっくりとお過ごしください。
松ままさんが妊娠できるよう

2006.8.4 09:08 11

真夏(27歳)


7回目とは脱帽です。
私も体外受精で授かりました。
さすがに移植後3日で検査薬は使いませんでしたが、9日目で陽性反応が出ました。
でもHCGの影響か妊娠かどうかわからなくて半信半疑でしたが・・。
OHSSになっていたのでお腹はずっと痛かったです。
妊娠されてるといいですね。

2006.8.5 05:38 10

マーガレット(28歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
今、病院から戻りました、今回も妊娠はありませんでした、悲しくて気がおかしくなりそうです。7回目だとやっぱり脱帽ですか・・・それでも、私は子供を望みます。私が諦めたらすべて終わりなので・・がんばります。

2006.8.6 14:28 13

松まま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top