HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜南共済病院の不妊治療...

横浜南共済病院の不妊治療はどうですか?

2006.8.3 18:05    0 5

質問者: キョンシーさん(38歳)

長年お付き合いしてきた彼と
この年になってやっと結婚しました。
子供がほしいので早速不妊検査や
必要なら治療も望んでいます。
新居から一番近い病院は「横浜南共済病院」です。
ご存知の方、こちらの不妊治療に関する生の声を是非お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


キョンシーさん、初めまして。
そちらで不妊治療をしていました者です。
不妊に力を入れていた優しい先生が遠い土地に開業してしまい、他の先生はそれぞれ診察を受けましたがイマイチ・・・と思ったので、不妊専門病院に転院しました。
2年前で参考になるかは分からないのですが、不妊治療の時間帯は決まっていて、その時間帯は3人ほどの患者しかいなかったです。
本格的な不妊治療には物足りなさを感じると思いますが、キョンシーさんのようにまだ検査の段階なら、充分だと思いますよ。

2006.8.4 07:30 21

かりん(32歳)


私も南共済近いので1年前に検討しました。
でも、南共済の不妊治療の情報ってないですよねぇ・・・。
で、調べれば調べるほど、不妊専門の病院に行った方が近道だとわかったんです。
総合病院など、不妊の名前は出していてもそれほど力を入れていない病院に通院した人が一通りの検査もしてもらえず、不妊専門の病院に転院したらすぐに妊娠できたという口コミが多かったからです。
(南共済がそうだとは言っていません)
年齢的にも遠回りしている時間はなかったので、不妊専門の病院にしようと思いました。
それで私は神奈川レディーズクリニックにしました。現在妊娠6ヶ月です。
神奈川レディースクリニックは、先生は優しいし、技術も一流です。
ただ、最近口コミで行かれる方が多く、大変込んでいます。
京急沿線にお住まいでしたら、仲木戸から徒歩で行けますよ。

2006.8.4 09:00 15

koro(37歳)


かりんさんkoroさんお返事ありがとうございました。
koroさんのおっしゃる通りネットで評判のKLC、私もとても気になっていたところです。
かりんさんは転院されたとのこと、
転院先はやはりKLCなのでしょうか?
転院すると、転院先で卵管造影などやり直しするのでしょうか??
そう考えると横浜南よりKLCに軍配が…
ただ、新居からもう少し近ければ、っと思うのですが。
遅くなりましたが、おふたりとも丁寧な回答をありがとうございました。

2006.8.6 11:15 14

キョンシー(38歳)


2度目の投稿になります。
転院先は他の不妊専門病院だったのですが、そこから最終的にKLCに転院しました。
2ヶ月前に転院したばかりですが、今月妊娠できました。
今まで行ったどの病院よりも先生が優しいです。いらないストレスも感じずに済みます。
卵管造影は前の病院のレントゲンを持っていったので免除されましたよ。
キョンシーさんもがんばってください☆

2006.8.6 22:18 13

かりん(32歳)


かりんさんありがとうございます。
今赤ちゃんがおなかの中に!?
よかったですねー!あやかりたいです。
今周期が終わったら、少し遠いですがKLCに行くことにします。
おかげで迷いがなくなりました。
毎日暑いですが、
どうぞお大事になさってくださいね。

2006.8.7 20:44 12

キョンシー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top