HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠してますか?

これって妊娠してますか?

2002.9.14 15:11    0 3

質問者: ヒセナさん(20歳)

最後の生理が7/16だったんです。それから1ヵ月ありませんでした。
その時ちょうど風邪とか引いてたので遅れてるだけかな?と思ってたんです。
でも9/14にもなってもまだ来ないんです。2ヵ月経ちます。
9/1〜9/9まで手術のため入院をしており
それで環境とか変わって、ストレスでまた遅れてるのかな?と思ってたんですが…。
最近凄い吐き気に襲われ、吐く事がしばしば…。
基礎体温も計ってるんですが…ずーっと微熱続きなんです。
これは手術の影響とかかな?と思ってたんですが…。
しかも体温の計り方もなんかずーっと間違ってたみたいで;
私は婦人体温計は水銀のを使ってるんですが、
それもやはり5分口で計るんですか?OVって何ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬ためしましたか?
もう判定できますヨ。

2002.9.14 16:20 7

とらとら(26歳)

こんにちは。
まず妊娠検査薬で検査してみてはいかがですか?
2ヶ月遅れてる…という時点で、可能性はあるのかな?っていう
気はしますが。

2002.9.14 16:22 12

まふ(29歳)

妊娠しているかはわかりませんが,もし、していた場合ですと、手術のときに抗生物質や,麻酔などをしておられると思いますので、仮にしていたとしたらそれはそれでかなり心配だと思います。

しかし、9月の手術をしたときは全身麻酔だったのでしょうか?もしそうであれば、麻酔の副作用かな?と思います。
全身麻酔の副作用は、微熱(吸収熱)や吐き気といったものもあります。

どっちにしても、普段正常に生理がある方でしたら、2ヶ月も生理がないというのは気がかりです。手術に対して気づいてないストレスなどで遅れる場合もあると思いますし・・・
ほんとに妊娠していれば、検査薬でわかると思いますよ。

2002.9.16 16:42 8

モモザクロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top