HOME > 質問広場 > くらし > シーツの洗濯は毎日?

シーツの洗濯は毎日?

2006.8.4 19:14    0 4

質問者: なのはなさん(32歳)

毎日暑くなりましたね。
皆さんはシーツって毎日洗いますか?

うちは、敷布団カバーのシーツとその上にパイル地のシーツの2枚使用しているんですが…。

旦那は汗っかきなので、パイル地の方は毎日、その下のカバーは2,3日に1回洗います。
私の方はあまり汗をかかないので、両方とも2,3日に1回です。

毎日全部洗うのが理想だけど、水道代や干す場所のことを考えるとそうもいかなくて。

それとシーツの洗濯って、普通に毎日洗剤使って洗っていますか? たまに「水洗いだけじゃだめかな」って思うんですがどうでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は夏場はシーツというより、敷きパッドを使用しています。
洗濯は3日に1回くらいかな?
ひどい汚れじゃないので、表示よりも洗剤は少なめです。
時々ワイドハ○ターも使っています。
旦那の枕カバーがにおうので(^_^;)
シーツ2枚重ねだと、暑くないですか?

2006.8.5 15:35 6

クリノン(40歳)


専業主婦の方でないと、毎日シーツ洗濯はできないかと思いますが・・・。

2006.8.7 13:47 6

無理です(29歳)


専業主婦でも毎日なんて洗いませんよ。
うちは気が向いたら洗うです。
気まぐれなので2日に一度の時もあるし、一週間に一度もあるし。
それよりシーツよりパジャマの方が気になります。
目覚めると襟元は汗でぐっしょり。
結局夏場は毎日のように洗濯機回してます。
水道代かかるハズですよね。あーあー。
洗剤ですが、少な目で使ってます。
別に汚れてるわけじゃないので。

2006.8.8 15:27 6

いち主婦(秘密)


専業主婦でも毎日なんて洗いませんよ。
うちは気が向いたら洗うです。
気まぐれなので2日に一度の時もあるし、一週間に一度もあるし。
それよりシーツよりパジャマの方が気になります。
目覚めると襟元は汗でぐっしょり。
結局夏場は毎日のように洗濯機回してます。
水道代かかるハズですよね。あーあー。
洗剤ですが、少な目で使ってます。
別に汚れてるわけじゃないので。

2006.8.8 15:28 8

いち主婦(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top