HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薦めプレステソフト教え...

お薦めプレステソフト教えてください

2003.7.23 16:48    0 9

質問者: あかねさん(31歳)

最近PS2を購入しましたが、まだソフトが「みんごる」「ドラクエ最新盤」しかありません。。
RPGが希望ですが、他の種類でもお薦めがあれば教えてください。
ちなみにゲームの腕は初心者です。よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あかねさん、はじめまして!
 つい先日、わたしの家にも、PS2がやってきました^^。
 ホントは、主人がやる予定だったのですが、
 今は、わたしの方がハマってしまって、
 コントローラーを一人占めしちゃってます。^^;

 やはり、オススメは、『ファイナルファンタジーX』です!
 CGがここまでキレイだとは思いませんでした。
 映画を観ているようです。
 わたしも、あかねさん同様、ゲームは初心者なので、
 「シナリオ」と「バトル」の両方がきちんとクリアできるように、
 攻略本を買って、それを見ながら進めています。
 いろいろ隠れたアイテムや、サイドストーリーなんかも
 分かってくると、愛着がわきます。

 これを攻略し終わったら、次は、もちろん
 『ファイナルファンタジーX2』に挑戦する予定です。
 そして、いきつく先は、ネット対戦!!

 独特の世界観があって、なかなか最初は慣れないかも
 しれませんが…。
 今は、新品でも、3000円代で手に入って、お得です♪
 いかがでしょう??
  

2003.7.24 19:10 8

もみじ(29歳)

私も、もみじさんと同じくRPGならファイナルファンタジー?を
おすすめします。そのあとは?−2ですね。
とにかくCGとかきれいでストーリーもよくできています。
ストーリー的には?−2の方が明るくて楽しいですが、なにしろ
?知らずしてやるわけには・・・
もし、全くの初心者で最初は簡単なのから、と思っていらっしゃるなら
ポポロクロイス物語シリーズの「ポポロクロイス物語3 〜はじまりの
冒険〜 」とか、「ボクと魔王」あたりが簡単でいいかも。
攻略本とかなくてもできるし、どうしても行き詰まったらインターネッ
トで検索したらたくさん攻略ページが見つかりますよ。

私も、結婚前はプレステなどのゲームの類は全くやった事がなく、夫が
ファイナルファンタジーをやっているのを見て、最初自分にはできない
な〜と思っていましたが、ポポロクロイスあたりから入ったので抵抗な
く始められ、そのうちだんだん慣れてきました。でも、アクションゲー
ムみたいな早打ち、とかは今でも絶対にできません・・

2003.7.24 20:00 8

Chika-pon(34歳)

みなさんロールプレイングすきなんですね(^^)
わたしは、できないんです(><)>ロープレ>まったくわからないんです。
ポケモンも何もできないまま3分で終了してしまいました^^;

わたしは、「エクストリームレーシングSSX」かな?
スノボのゲームなんですけど、結構リアルというかハマりました(^^)
なれるまでは難しかったですが、すべれるようになるとストレス発散
できますよ〜(^^)わたしのまわりでみんなハマってました。
よかったらしてみてくださいねー♪

2003.7.25 00:38 7

みほ(21歳)

あかねさんこんにちは。
アクションですが、私はコーエーの三国無双2と3にハマってます^^
実は私もRPG派でアクションは大の苦手!ゲームキューブのゼルダの伝説等も楽しみましたがそんなお子さま向けアクションRPGですら自分の反射神経を呪いつつ四苦八苦です。
でも上記ゲームはただ攻撃ボタンを押しているだけでもOK。大技もボタン一発で出るので楽々。(勿論複数ボタンを組み合わせる技もありますが、使わなくても無問題)フィールドを埋め尽くす敵をガガーっとなぎ倒す爽快感がたまりません!ストレス発散出来ます。
3が最新ですが、2の方が初心者向けかつ、あまり考えなくてもプレイ出来ます(3は戦略というか、攻略法が重要になってくるので)
最近2の追加ディスクを中古で買ってまたハマってしまいました。つわり中なのでかえってまったりしているゲームよりは気が紛れるらしいのですが、こんな興奮して大丈夫かしら・・。

最近したRPGは姉に借りたダーククロニクル。そんな有名じゃないですが(私が知らなかっただけ?)自分の街を作れたりして面白かったですよ。
ちなみにポポロクロイス物語シリーズはプレステ1のものも良いです。あたたかみのある世界観でとってもほのぼのします^^安くなっているので、機会があれば♪

2003.7.25 10:35 7

みゅく(28歳)

私も去年、主人に買ってもらったのですが、最初にやったのは『ファイナルファンタジー10」。今は、X−2と格闘中です。
画像がとても綺麗だけど、私は初心者なので、大変苦労して時間がかかり、何度も投げ出しています。
でも、やるけど。
やみつきです。
単純でお勧めは、『アンジェリーク』シリーズ。
少女漫画ちっくな画像で、友情と恋愛と女王陛下試験です。
まとめて何人の男性を落とすか、それがオトメ心をくすぐるので、楽しいです(笑)。
これは、そう時間かからずにエンディングを迎えることが可能でした。
あ、DVDで映画が見られますよ。
VHSとは比較にならないくらい綺麗です。

2003.7.25 13:39 7

なつみ(秘密)

『キングダム・ハ-ツ』は、超オススメ!!
ゲーム歴15年ですが、制作費すごかったろうなぁと思うほど、丁寧に作られてます。なんと言っても、いたるところに出てくるディズニーキャラクターの可愛い事ったら!!!クマのぷーさんも最高にキュートです。ディズニー好きにはたまらないと思いますよ。

2003.7.27 01:31 6

チョコ(秘密)

あかねさんこんにちは。
私がおすすめするのはもっぱらバイオハザードシリーズですね。
全くのゲーム音痴から入った私ですが、すべてのシリーズを
やってしまいました。
ドキドキ感、いろんな謎を解く面白さ、武器を使いまくる爽快感など
ストレス発散にもなりますよ!
あとホラーものが苦手でなければサイレントヒルシリーズもお薦めです。

2003.7.27 11:16 6

meru(30歳)

あかねさん、こんにちは〜。
皆さんは「FF10」を推しているようですが(確かにおもしろいです。)
私は「FF9(?)」をお勧めします。
それまではRPGは苦手でしたが、これで初めて一人でクリアできました。
キャラクターが可愛いし、ストーリーも内容も簡単なのでRPG初心者には断然、お勧め!!です。

「三国無双2」もお勧めです。
格闘ゲームですがビックリするぐらいはまりました。
あと、「ぼくの夏休み」も好きです。
夫に言わせると「静か過ぎて眠たくなる」そうですが^^;

2003.7.29 10:59 6

なな(26歳)

皆さん♪たくさんのアドバイスありがとうございました。
どのゲームも楽しそうでわくわくしてきます!!
全てメモをとりましたので、早速チャレンジしてみます。
お蔭様でゲーム生活が充実できそうです♪ありがとう

2003.7.31 19:19 7

あかね(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top