HOME > 質問広場 > くらし > ユース○ン、ファーマネッ...

ユース○ン、ファーマネッ○ス、使われている方、又は詳しい方

2006.8.5 02:37    0 6

質問者: ポポロンさん(30歳)

こんばんは。
私の友人が、ユース○ン(以下、ユー)の化粧品を使い始めて、肌の調子がとても良くなったと言い、勧められました。
それとファーマネッ○ス(以下、ファー)のサプリがとても良い商品だと言い、その子にファーを勧めた人の友人は、長年不妊治療にお金と時間をかけていたのが、ファーを飲んですぐに妊娠したらしい…など、他にも「嘘でしょ?本当だったらすごいね」っていうような話を聞きました。
つい私もその話しに魅了され、体が良くなり妊娠できるなら…肌もキレイになりたいし!なんて思い、購入するか悩みました。
高額なため、一応主人に相談。何でも調べてみてから購入する派の主人がネットで調べると、悪徳商法やマルチなどでかなり問題となっているようで…
結局、主人には大反対され、購入するのは止めにしました。
しかし私としては、商売の方法は間違っているものだとしても、商品そのものが良いものであるならば、使ってみたいと思ってしまう部分もあります。

そこで質問です。ユーやファーを使ってみたことがある方、商品についてのご意見をお聞かせください。
もちろん、反対意見(止めたほうがいいよ!とか)もありましたらお聞かせください。
ちなみに主人が反対した理由は、商品そのものではなく、マルチで検索して出てくるような会社の商品は信用できないし、マルチの片棒をかつぐわけにはいかない、との事で反対されました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はダウンになったことはありませんが、マーケティングの仕事で副業としてやってる会社との付き合いがありました。

沢山の説明を受けたと思いますが、完全なマルチです。しかも、勧める側は色々マニュアルがあって相手がその気になるような事を上手く言ってきます。

ご主人のおっしゃる通りマルチの片棒をかついでも、商品が高くても「使ってみたい」と思われるならダウンになって、お友達を潤してあげればいいと思います。でも、そんなにいいものなら、普通に売れば良いと思いませんか?お友達は安く買えるはずなのに、なぜポポロンさんに安く買って譲ってあげないのでしょう?そんなに良い物なら、私なら安く買えればその値段で譲ってあげます。なので、私はマルチに誘われた時点で友人関係を解消します。マルチをやってるってだけで、引いてしまいます。よーく考えてから契約してくださいね。

2006.8.5 14:49 6

jasmine(34歳)

ユース○ンではなく、ニュース○キンですよね??私はアム○ィを急に友達からしつこく勧誘されます。
大学時代の友人なので、家も離れていて普段は会うこの事もないのに、必死で何かの理由をつけて追い回してきます。この間も突然カタログを送ってきてビックリしました。まるで、選挙の時だけやって来る宗教の人みたいです。
「売り方が気に入らないし、主人も反対している。友達って言うのを利用して、売りつけるのはどうかと思う」とまで言ったのに、「友達だからこそ良いのを勧めたい!」「広告費がない分良い物を安く提供できるのよ!」ってとにかくしつこいです。
もう一人仲の良かった友人も、その子がアム○ィを始めた事で縁を切ったみたいです。
私は、いくら商品が良くても、人を利用するようなやり方で商品を押し付ける商売の物はどうかと思います。安く譲るとか言いながら、結局その人は友達から儲けようとして、売ってるんだし。。。
まずは友人からって言うマルチ特有の手口も嫌です。その点の説明をいくら友人に求めても、返って来る返事も「友達だからこそ〜〜」って堂々巡りで話にならいし。
私はその人のことをもうと友達とは思っていません。
ポロロンさんも、よく考えたほうがいいですよ!

2006.8.5 16:42 7

甘党(30歳)

4年近くバリバリ使っています。
マルチだとか言われる方が多いのは事実です。でもわたしはそういう風に思っていません。わたしは単なる愛用者で、誰かに売りつけたことはありませんが。

そもそもわたしが使い始めたきっかけは、ずっとニキビに悩んでいて、彼氏(今の夫)に勧められて、フルセット(洗顔、化粧水からすべて)をプレゼントされたので、嬉しくて使い始めました。
そしたら周りが驚くほどの美肌になったんです!だから今は身の回りのものすべてそこの製品を買って、夫も使っています。

マルチって言われるのって、正直仕方ないなと思っています。ネットでこういう質問されたとき必ず「それはマルチです!!」って言う人ばかりです。個人の意見ですが、無理やり買わせようとするような友人ならば「マルチ」、普通に教えてくれているだけならば「くちこみ」だと思っています。

わたしは売りつけたことはなくとも、セミナーには何度も参加しました。というのは、製品についてもっと詳しく知りたかったからです。ここの製品は店頭で買えないので、自分で情報収集しました。それで納得して、今もずっと愛用者なわけです。
もしセミナーに参加してなかったら、周りからの「それってマルチじゃない?」という言葉に惑わされて製品を使わなくなるかもしれませんが、一番いいのは「自分で確認して、確信すること」だと思います。

セミナーといっても色んな種類があって、「製品セミナー」とか名前は分かりませんが「ダウンを作るには」(ごめんなさい、適当です;)みたいなものがあります。特に人に勧める気がないのなら、「製品セミナー」に何度か行かれてみてはどうですか?
今まで知らなかった知識が身につきますよ。

ちなみにサプリも飲んでます。本当に人に頼られたら教えますが、「マルチじゃない?」なんて友達に疑われたくないですからね。

でも製品の知識はだいたいもってますから、「いいものを独り占め♪」くらいにしか思っていません。
無理やり買わせたり、在庫をかかえるような状態にまでさせるような人がいるから「マルチ」って叩かれるんですよね。

長くなりましたが、お友達に「無理やり勧めてきたらもう話きかないから」くらい最初に言っておいて、少しずつ使われてみることが一番かもしれません。

2006.8.5 17:37 9

ちゃ〜(25歳)

ヤフーなどのオークションのサイトに上記化粧品が結構出品されています。どうしても気になるなら、お友達や会社を通さずに落札するのもいいのでは?

2006.8.6 13:29 7

ぷちぷち(36歳)

スレ主です。
スミマセン。間違ってました。
ユース○ンではなく、ニュース○ンでしたね。

やはり使っている方の意見を聞くと「試してみたいな」って気になります。
でも、本当に良い物なら普通にお店があってもいいはずですよね。
皆さんの意見、参考になりました。
ありがとうございました。

2006.8.6 22:29 7

ポポロン(30歳)

義姉が仕事としてニュース○ン、ファーマネッ○スを扱っています。
私も結婚と同時に進められました。
義姉ということと義実家(義母)が信じてるということもありメンバーになりました。
でも実際にはあまり使っていません。
化粧品は以前から使っているメーカー(メ○ード)から変えていません。
今、使っているのはサプリで私はドリンク剤と女性用のバイ○ックスを飲んでいます。
今週期から飲んでいますが基礎体温も安定してる状態が続いてます。
これでいい結果がでるといいなと思っています。
もし気になる商品があるようならぷちぷちさんの仰るようにオークションで落札されるといいかもしれませんね。

2006.8.7 08:51 6

紅子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page