HOME > 質問広場 > くらし > 潤滑ゼリーについて

潤滑ゼリーについて

2006.8.5 12:17    0 3

質問者: シナモンさん(31歳)

いきなり、このようなタイトルでお恥ずかしいのですが、アドバイスをお願いします。
妊娠を希望していますが、性交時に痛みがあり苦痛です。
しかし、子供を授かりたいという気持ちもあり、我慢するのですがそれも辛くなってきました。
潤滑が不足しているのが、痛みの原因だとわかっています。そこで潤滑ゼリーを購入しました。
初めて使用するのでわからないことも多いのですが、潤滑ゼリーを使用すると妊娠しにくいと言われていることを知りました。ほんとかどうかはわかりません。「避妊目的には使えない」と説明書にありますし、使用したことで妊娠しないということではないと思っています。しかし、妊娠をしたい私にとって、確率が下がるようなゼリーなら使うのをためらってしまいます。
皆さんのなかで潤滑ゼリーを使用して妊娠された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あれ?
ちょっと前に同じスレありませんでしたっけ・・?

そこには潤滑剤について返信があったと思います。

2006.8.6 00:54 10

あかり(28歳)


8月2日投稿の
「ジェルを使っても妊娠した方、いらっしゃいますか?」
のスレが同じ内容だったと思います。

2006.8.6 00:59 18

あかり(28歳)


8月2日に「ジェルを使っても妊娠した方、いらっしゃいますか?」があります。過去レスを参考にしましょう。ワード検索すればたくさんでてきます。

2006.8.6 01:38 16

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top