HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 教えてください!関西の不...

教えてください!関西の不妊病院(特に英ウィメンズについて)

2006.8.6 00:33    1 7

質問者: とくめいさん(35歳)

自然周期あるいはクロミフェン周期採卵で顕微を希望していまして、関西で3つほど考えている病院があります。値段と技術で迷っています。1つ目は藤野婦人科クリニックです。そこはトータル値段は30万〜40万です。2つ目はIVF大阪です。そこは25万円前後です。3つ目は英ウィメンズクリニックです。20万円です。藤野婦人科クリニックとIVF大阪は技術は最高だと思っていますが、英ウィメンズは初めてでHPで参考にしている程度です。読んでいるとなかなかいい感じもします。迷っています。どなたかアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とくめいさん、はじめまして。
私は今、2人目不妊で英ウィメンズクリニックに通院しています。最近採卵を済ませたばかりです。
1人目も英ウィメンズクリニックでの体外受精で授かりました。

とくめいさんは、自然またはクロミフェンでの誘発を希望しておられるようですが、
私は排卵誘発剤を使用したので、そのあたりのことは詳しくありません。
でも、英ウィメンズクリニックでの妊娠率はかなり高いようですよ。
私が1人目を出産した時にお世話になった、産婦人科の先生も
『あそこは産婦人科医の間でも技術がしっかりしているという評判ですよ。』
と言われていました。

ただ、三ノ宮クリニックはとても混み合っていますし、体外受精の周期で頻繁に通院するようになると
主治医以外の先生にあたることが多くなるので
自分でもしっかり治療方針を理解して
分からないことは納得が行くまで聞くんだ!
・・という気持ちが大切だと思います。

質問にはちゃんと丁寧に答えてくださいますし、先生に聞きそびれたりしても、
看護士さんにお話をしてもらえるので心配することはないと思います。

スタッフの皆さんもとても感じのいい方ばかりなので、おすすめです。
支払もクレジットカードやデビットカードが使えるので、とても便利です。

とくめいさんが、ご自分に合った病院に、そしてかわいい赤ちゃんに恵まれますように。頑張ってくださいね!

2006.8.6 11:05 12

そうちん(34歳)


私はIVF大阪で2人のこどもを授かりましたが、25万前後では足りないのではないかな?私はIVFでしたがトータル60万近くかかりましたよ。注射での誘発だったのでその分少し高くなっていますが。
英ウィメンズの情報じゃなくてごめんなさい。

2006.8.6 15:05 14

みん(30歳)


そうちんさん、みんさん、ありがとうございます。
そうちんさん、英さんは全体的に費用がかなり安い設定をされているように思われるんですが、実際どんな感じですか?あと先生との相性がありますが、どの先生がよさげですか?後藤先生は二段階胚移植のエキスパートだとか。あと転院の場合、私は抗精子抗体で絶対体外(顕微)なのですが、転院直後は検査は多いでしょうか?また教えていただけるとありがたいのですが。。
みんさん、IVFはかなり高いですよね。でも技術はかなり確かだと思います。他の産婦人科でもIVFなんば(大阪も)を勧められました。全体的に高めですが、自然周期の体外はかなり安く設定されているようなんです。
どれにしようか悩んでしまいます。。とにかく一度病院に行ってきます。
ありがとうございました。

2006.8.6 17:24 19

とくめい(35歳)


私は二人目を英クリニックでの体外受精(二段階肺移植)初回で授かり妊娠中です。
アンダゴニスト法で大体40万円ぐらいじゃなかったかな・・・。
他よりも安いかどうかわわかりませんが、先生達はどの先生もそれぞれいい感じでした。
何を聞いてもしっかりと答えてくださるし、看護婦さんも嫌な感じの方は居ませんでした。
採卵は全身麻酔で全く痛みがなく麻酔も気持ちよくてツライことは全くありませんでした。
どの先生がいいかは人それぞれ好みや相性があるので予約の際に最初気になる先生で試してみたらどうでしょう?
私は男性ですが苔口先生も相性よかったですし、ちょっと若い女医の松永先生も好きでした。

2006.8.7 23:44 13

F(38歳)


Fさんありがとうございます。早速予約入れてみました。私が予約入れた日に当たったのは院長先生(塩谷?先生)です。来週行ってきます。ちなみに私は自然周期採卵を考えていますので、40万円はかからないはずなんです。がんばってきます。

2006.8.8 09:50 17

とくめい(35歳)


頑張ってきてくださいね。
塩谷先生はお忙しいからか少し早口でゆっくりお話ししにくいかもしれません。
私は移植を塩谷先生にしていただき、バッチリ妊娠しましたよ〜。
早く可愛い赤ちゃんが授かることを祈ってます。

2006.8.8 23:24 8

F(38歳)


Fさん、ありがとうございます。転院すると心に決めていますので、できるだけ納得のいく、そして技術力がいいところを探していました。早く14日にならないかなぁ。楽しみです。

2006.8.9 15:53 10

とくめい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top