HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今後、どのような治療をし...

今後、どのような治療をしていけばいいのか。。。

2006.8.6 09:32    0 1

質問者: ゆぅさん(29歳)

不妊治療を始めて約1年になります。
多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症と診断され、毎回クロミッド+hcg+デュファストン+カバサールでの治療をしています。
卵管造影検査の異常はなく、主人の方の運動率が少し低いです。
タイミングで約半年、人工授精で5ヶ月頑張りましたが結果が出ず、治療に対するストレスが大きくなってきたので今回はタイミングにステップダウンしました。
治療を始めて、専業主婦をしていたのですが、気分転換にとバイトも始めました。
よく仕事を再開すると妊娠したとかという話を聞くので、淡い期待をしたのですが、今回も出血しつつあります。
経済的に治療に多額の出費はできないので、体外受精等の高度医療は受ける事はできません。
治療も少し諦めつつありますが、やはり1ヶ月でも無駄にしたくないという諦めきれない部分もあり、心の中で葛藤しています。
この先、どのような治療をしていけばいいのか、又このような場合は体外受精しか方法はないのか悩んでいます。
毎月、生理がくる度に落ち込み、どうしていいのか分かりません。
何かいいアドバイスなどがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は正社員をしながら1年半タイミングを続け、AIHを3回してダメで、勤務が激務かつ通勤時間が長かったので退職し、AIHを2回してダメ。
AIHを続けるか悩みましたが、キリがないのと卵子も老化していくので、治療費は稼ぐことにしてパートで就職し、月13万円ほどの収入を得て体外受精にトライ。
1回目で妊娠し今6ケ月です。
不妊治療もお金がかかりますが、妊婦検診も1回5,000円〜2万円、分娩出産費用も46、47万円(35万円は健保から戻ってはきますが)や準備の品々にお金がかかります。
なので9ケ月まで仕事は続けるつもりです。(家にいても暑いだけだし、暇だし)
体外受精が40万円として、パートで3ケ月勤めたら稼げるのでお金より妊娠率、時間(てっとり早い)をとりました。
無事出産できたら、2人目も凍結卵で体外受精にトライしたいと思っています。

2006.8.6 13:28 16

まんきつ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page