HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hをする時期について

Hをする時期について

2003.10.5 12:35    0 2

質問者: よしのさん(23歳)

はじめまして、初めて投稿させていただきます。
私は基礎体温とコンドームを使って避妊をしているんですが、
排卵日を避ければ高温期以外の低温期の時でも、ゴムをうまくつけていればHをしても妊娠の確率は高温期なみになるものなんでしょうか。
生理の最中は炎症を起こしやすいと聞いたので、控えているんですが・・・
覚悟はしていますが、まだできるだけ妊娠は先のことにしたいと思っています。
基礎体温をつかって避妊されている方、どの時期にされているか教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしのさん、こんにちは。

妊娠確率のある日、についてですが、排卵日前後でも避妊が必要ですよ。とくに若い女性は妊娠可能期間が長い傾向にあります。

基礎体温とおりものチェックなどを利用してほぼ確実に避妊する方法について、ぜひ勉強してくださいね。

2003.10.6 21:23 15

せりな(秘密)

お返事どうもありがとうございました。
排卵日の前後、それぞれ4日くらいは精子の生存力や排卵のズレを考えて避けているんですが、
生理直後から排卵日4日前までの低温期の間も、避妊を考えている方々はあまりされていないんでしょうか?
人それぞれだとは思うんですが、お答えしていただけると嬉しいです。
みなさんよろしくおねがいします。

あと、おりものはどのように変わってくるんでしょうか?

2003.10.9 21:07 19

よしの(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page