HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > バリ島おすすすめの場所

バリ島おすすすめの場所

2006.8.7 10:21    0 4

質問者: さくらさん(30歳)

9月に3泊5日でバリ島に行く予定です。
旅行会社のオプションで、海の中?近く?にある寺院や、バリの踊りを見る予定にしています。
エステもしてみたいと思っていますが滞在する日にちもかぎられているので
どれか、観光をやめたほうがいいかな〜とも思っています。

食事については、衛生面で少し不安なのでホテルやデパートでたべようと思っていますが、それ以外にレギャンやクタでお勧めのお店ってありますか?
生水、氷などをのまなければ大丈夫だとは思いますが、食べ物にあたったという話もききますので。

また、サイパンの人形でボージョボー人形ってありますよね。
あれはやはりバリには置いてないのでしょうか?
人に頼まれたので売っていれば教えていただきたいです。
見かけたかたいらっしゃいませんか?
情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バリには3回行っていますが、観光はしたことがありません。ホテルから出かけるとしたら、DFSやスーパーくらい。
後は、スパに少し。それも、3回目は1日だけでした。

ほとんどビーチやプールで読書などして寛いでいます。この前は1週間滞在しましたが、全然飽きませんでしたよ。バリ人も言ってたけど、日本人は出歩きすぎだそうです。ホテルでじっとしてる人はあまり見かけないとか。本当にゆっくりできるところなので、思い切ってのんびり過ごしてみて下さい。

食事は結構日本人の口に合うと思います。ボージョーボー人形ってミクロネシアのものなのでは?バリではみかけたことありません。

2006.8.7 23:54 9

jasmine(34歳)

去年の情報ですがお役に立てれば幸いです。
去年7月と10月初めに行きました。
そこでの経験です。
海の近くにあるタナ・ロット寺院はとても壮大です。
ぜひバリに行かれるなら訪れて欲しい場所の一つです。
場所に行くまでには駐車場からお土産屋さんがいっぱいあります。
どこも似たよな物がたくさん置いてありますが可愛い品物が沢山です。
現地の観光客の人も多いので旅行に行った感が強かったです。
お泊りがクタ・レギャン地区のようですね。
クタは世界からの観光客が多いのでできれば気をつけていただきたい地区です。行かれる前に申し訳ないのですが大半の大きなテロはクタで起こっています。
手ごろなレストランやお店が沢山あるのでクタはとても魅力的ですが、白人の多いお店はお辞めになったほうが良いかもしれません。特にクタのオープンカフェでの食事は諦めてください。
レギャンは問屋さんの多い地区です。
お買い物には良い所ですね。
オススメはショッピングモールです。
現地の人も沢山いますし商品も沢山あります。ただブラブラするのも楽しいです。
個人的にはウブドに行かれることをオススメします。
お買い物や食事や観光もすべて楽しめるからです。
買い物は沢山のお店がありますが絶対値切ってください。半額以下になります。食事は美味しいレストランが沢山あって量も多いのでアラカルトで頼んで皆で楽しむ事もできます。特にオススメはインダスはライステラスを一望でき景色の良いカフェです。
それとラマックのお料理は最高に美味しかったです。
観光は近くにサレン・アグン宮殿の入り口でガムランの練習とかしていたりするので見れますよ。
他にも沢山良いところがあります。
後はDFSやプラザなどの免税店にJTBやHISのカウンターを利用すると情報など詳しく教えてくれるので利用される事をオススメします。
エステもここで聞かれたらいいかとおもいます。HISはクタにもあるからそこでもいいですね。
日本人の方なので安心してお話できますよ。免税店でボージョーボー人形は見かけませんでした。
お食事ですがレストランをオススメします。中には日本語メニューもあるところがありますよ。
レストランですと警備もしっかりしているところもあるんで安心してお料理を楽しめます。
味は日本人にあいます。それに日本に比べれば比較的リーズナブルですよ。
バリ料理のレストランでブンブ・バリというお店がありますが入店時にフランジパニの花のレイをくれます。
そこの海老料理が格別においしかったです。
楽しいバリ旅行になると良いですね。

2006.8.8 00:49 10

もち(31歳)

こんばんは。私は2回行きました。一回目は女友達と安全なヌサドウアに泊まってエステ&ショッピング。2回目は旦那さんとクタに泊まってサーフィン&エステ&行きました。タナ・ロット寺院だったかな・・そこではケチャを観賞しました。夕日がすごくきれいでした。
私の超オススメはレストランですが「ラ・ルッチオーラ」です!ネットで検索すると出てきますよ。フルオープン(吹き抜け)の2階建てレストランで目の前は砂浜の海辺が続いてて・・白人さんが馬に乗って海辺を散歩してたり・・そこでもまた海に沈む夕日を見ながらのディナーがほんとに素敵で幸せな時間をすごせました。夜も上品なライトアップで、2階席で吹き抜ける風も心地よくて。あ〜また行きたい!!予約しないといつも満員ですよ。是非行ってみてください。

2006.8.8 23:04 9

nami(28歳)

皆さん、情報ありがとうございました。
何度も行っている方が多いですね。
ガイド本を見て、まだ行ってないのに
2回、3回といくかも〜と想像しています。

jasmineさん
旅行、特に海外に行くとビーチでゆっくり読書をしている外人さんをみますし反対に買い物にいくと日本人が
たくさんいます。
国民性の違いなのかなと思っています。
私も旅行に行く前はのんびり本を読んだりぼ〜っとする気でいくのですが
ついついバタバタといろんなところに行ってしまいます。
今回はどうしても行きたい場所なので
お買い物の時間を減らしてゆっくりしようと思います。

もちさん
詳しい情報ありがとうございました。
タナロット寺院はしオプションでつけることに決定しました。
泊るホテルはヌサドウア地区にあります。
買い物に町にいったときの食事をどうしようかな〜と考えていました。
本を見るとどうしてもおしゃれなカフェに目がいってしまいましたが、衛生的にも安全のためにもレストランにしようと思います。

namiさん
私もヌサドウア地区のホテルに泊る予定です。
セキュリティーがしっかりしていて
安心な反面買い物にいくには不便なのかなとも思っています。
ホテルの中でのんびりすごす人が多い
地区なのでお店が少ないとききました。
あまりお店が多くても選べなくて困りますが・・・
のんびりすごすにはいいところだろうな〜と感じました。

2006.8.9 20:49 11

さくら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page