ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症の主治医

子宮内膜症の主治医

2003.10.5 14:57    0 2

質問者: ふくちゃんさん(26歳)

5月に腹腔鏡で、卵巣嚢腫のみを摘出しました。
その後は経過観察のため、現在は3ヶ月に一度、病院に行っています。
薬による治療は一切、行っていません。

お世話になっている病院が大学病院で、時間・曜日により担当医が変わってしまう事が気になっています。
手術時からの主治医は、勉強のために病棟に移り外来から離れてしまいました。
私としては、万が一の事も考え「主治医」を決めて経過観察をしていきたいと思っています。

大学病院等で、同じような経験をされた方がいらっしゃいませんか?
また、医療関係者の方からお話しを聞ければ幸いです。
何かアドバイスがあれば、是非お話をお聞かせ下さい。
ちなみに、術後の経過は順調で元気にやってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような状況です。
やはり大学病院ですが担当医は数ヶ月でコロコロ変わります。
一応、曜日を決めれば当分の間は同じ医師に診て貰えますが、
暫く経つと配置換え。
これは大学病院の宿命というか、しょうがない事なのかなぁ・・と諦めてます。

もしふくちゃんさんがどうしても同じ医師にずっと診て貰いたいと思うなら大学病院以外の所の方がいいのかもしれません。
大学の有名な医師に手術して貰ってもその後の診察は別の医師になったという話もここで読みましたし。

私の知り合いは乳ガンの手術をした有名な先生を追っかけて病院を変え人もいます。
行動力のない私は今の状況に甘んじていますが・・・。

17

たまちゃん(秘密)

たまちゃんさん、ありがとうございました。
私も手術の執刀医と、その後の担当医が違い、驚きました。
手術を先生方がグループを組んで担当し、その中のお一人が
担当医になったようでした。

確かに、個人病院は先生が変わりませんよね・・
検討してみようと思います。
ありがとうございました。

10

ふくちゃん(26歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top