HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 飛騨高山周辺のお勧め観光地は?

飛騨高山周辺のお勧め観光地は?

2006.8.7 17:17    0 3

質問者: お月さまさん(29歳)

9月末に飛騨高山に行く計画を立てています。
飛騨高山方面に行かれた方、どこに何泊で行かれましたか?
高山を中心に、高山の古い町並み、飛騨大鍾乳洞、白川郷に行こうと思っています。上高地もいいなと思っています。
2泊したいので、ほかにどこかお勧めの観光地を教えてください。
車で行く予定なので、東京から高山までだいたい何時間くらいかかるかも、知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月の観光ですか!最高のシーズンですね。東京からのアクセスについては分からないのですが、もう一泊されるというのであれば 高山市内から車で1時間半くらいでいける 奥飛騨温泉郷 絶対オススメですよー。温泉すごくいいです。
9月の終わりくらいでしたら、もしかしたらほんの少し紅葉も見られるかもしれません。高山の町並みは一日あれば充分楽しめますから、夕方から温泉郷へ向かわれたらちょうどいいと思います。
お料理もアユとか山の幸とか とても美味しいですよ。

かくいう私、実は高山育ちなのです 笑 今は離れて生活していますが、帰省したときなどは温泉に必ずといっていいほど行きます。(入浴だけが 殆どですけどね 残念ながら・・)
奥飛騨温泉郷 でネットで検索されてもいいとお思います。
自分の故郷自慢ってわけではないですが、2泊くらいで行かれるのには とってもオススメできるところですよー
 どうか楽しんできてくださいね!

2006.8.8 04:38 9

まるこ(34歳)

高山大好きなので、いろいろおすすめはありますが、食べ物でいうと飛騨牛ですね!私は日本1美味しいと思います。古い町並みの中に串焼きにして売っているお店がありますので、確か1本200円とかのお手ごろ価格だったと思います。たぶん人だかりが出来ているはずですので、すぐ分かるかと思います。
あとおすすめは、「飛騨高山まつりの森」の高山祭ミュージアムです。高山祭に出る大きな屋台が一同に見ることができます。時間によってそれぞれの音色を聞くことが出来てかなり見ごたえがありますよ。
桜山八幡宮の境内にある、「高山祭屋台会館」も有名ですが、ここは写真撮影禁止ですし、いまいち・・・でした。
白川郷もいい所ですよ。展望台からの眺めは最高です。日本昔話の絵本に紛れたようでした。
飛騨にも泊まられるのでしたら、宮川朝市や陣屋前朝市も是非行ってみてくださいね。私は旅行の時、大きな発砲スチロールと凍らせて使うアイス(旅館で凍らせて置いて頂く様チェックインの時お願いしています)を持参するのですが、飛騨の旅では美味しい手作りのお漬物を買って帰りました。ご参考までに・・・。

2006.8.8 12:11 18

プー(35歳)

まるこさん、プーさんありがとうございます。
勧めていただいたところ、ネットで調べてみます☆

2006.8.9 12:54 10

お月さま(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page