HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 京都のおすすめ

京都のおすすめ

2006.8.7 17:24    0 6

質問者: いちごさん(33歳)

来週京都へ旅行する予定ですが1泊なので時間を無駄にしない効率のよい観光がしたいのでおすすめのまわり方があったら教えて下さい。宿泊ホテルは二条城の近くで、ホテルにはお昼頃到着予定で2日目は15時頃京都を出発します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どの方面に行くかにもよりますが、東山の方に行かれるなら、「鹿ケ谷山荘」という所でランチ、もしくはディナーをとられてはいかがでしょう?山の上にありますので、夜なら京都の夜景を一望できます。夜景の見えるレストランは沢山ありますが、山の中に山荘を移設されているので、雰囲気が全然違います。京都在住の私でも、その美しさには感動します。

京都市内の観光を効率的に回るとすれば、貸切タクシーも結構使えると思います。1時間3500円くらいだったと思います。暑い季節ですが、楽しんでくださいね。

2006.8.8 12:02 9

jasmine(34歳)

jasmineさんありがとうございます。金閣寺、二条城、清水寺(できれば銀閣寺)あたりを観光したいと思っています。強行スケジュールにはしたくないのですがどう思われますか?全く距離感覚がわからないのでアドバイスお願いします。
1日目到着後(12時くらい)、清水寺方面、2日目(15時出発まで)金閣寺、二条城って感じです。

2006.8.8 22:45 10

いちご(33歳)

それだったら、1日目に清水寺→銀閣寺→(ディナーの場所が決まってなかったら私のお勧めの鹿ケ谷山荘)繁華街の方に行くなら、「露庵 菊乃井」が味でお勧め。この季節床もいいですよ。

2日目二条城→金閣寺でいいと思いますよ。金閣寺の近くに今宮神社があるのですが、ここの「あぶり餅」はすごく美味しいです。ちなみに「かざりや」の方が美味しいかな。2日目のランチは京料理はいかがでしょう?四条烏丸の近くに「桜田」というお店があります。ランチだと5000円からです。器が素晴らしく京都らしい繊細なお料理を食べられると思います。二条城からだと少し金閣寺から離れますが、タクシーですぐ移動できます。ガイドブックに載っているお店はたいていお金を払って載せているのでえーって所が多いです。食事のお店を決められるときは、食べログ等で現地の情報を集められるといいと思います。

そうそう京土産というと「八橋」を買う人が多いですが、お茶会の多い土地柄美味しいお菓子はたくさんあります。百貨店の地下には色々な京都のお店が入っていますので、そちらでお土産を買われるといい思います。

2006.8.9 16:53 7

jasmineさん、ありがとうございます。るるぶを買っていろいろ(食事できる所、お茶できる所、お土産買う所など)調べようと思ってましたが、やっぱり実際その土地に住んでる人に聞くのが一番ですね!お返事いただいたようにまわってみようと思います。ただランチに5000円はちょっとお高いのでもう少しリーズナブルなお店へ行きたいです。京都はおいしいものがたくさんありそうなので、たのしみです!!清水寺近くのおすすめのお店(お土産屋さんも含め)をもう少し教えて下さい。1日目のお昼は清水寺の辺で食べたいと考えてます。夜はホテルの近くにすると思います。デパートは二条城の近くですか?お土産は八橋が定番のようなイメージがあるけど、あの匂いと味が駄目なんですよね・・。お土産を買う時間も観光する時間もゆっくりとれるようちゃんと下調べしたいです☆来週京都かと思うとワクワクします♪滅多に行ける距離ではないので(*^^*) 
またお返事お願いします!

2006.8.9 23:52 9

いちご(33歳)

>>ただランチに5000円はちょっと・・・

清水寺周辺はあまりランチを食べに行ったりしないので、詳しくないのですが、京野菜を使ったイタリアンなんていかがでしょう?イル・ギオットーネ、やカノビアーノが有名です。もう少しリーズナブルなイタリアンなら、イル・パッパラルドも美味しいですよ。八坂神社周辺の懐石料理を食べるのも京都らしくていいかも。美濃幸はどうでしょう?茶箱弁当なら3500円で食べられます。

夜は二条城周辺ということですが、京都は町自体が広くないので、繁華街に向かわれてもいいと思いますよ。京都駅にあるリーガ・ロイヤル・ホテルのトップ・オブ・キョウトというレストランはディナーを食べている間に展望スペースが一周する仕組みになっていて、京都の夜景を楽しみながらお食事が楽しめますよ。ホテルの近くに露地もんというお店がありますが、こちらも色んな京野菜が楽しめます。晩御飯にはぴったりかも。

デパートは四条と京都駅にあります。いずれもそんなに離れてないし、二条からなら地下鉄でも、タクシーでもすぐです。日持ちを考えると満月の「阿闍梨餅」なんかいいんじゃないかなと思います。後、皇室御用達・清水の金平糖は色んな味があって面白いし、喜ばれると思います。

2006.8.10 13:53 8

たくさんの情報ほんとにありがとうございます!さっそくそれぞれのレストランのHPを見てみました。イル・パッパラルドは清水寺の近くのようですから観光前にランチするにはいいですね。イタリアン大好きです!リーガロイヤルも景色がキレイのようだし♪でも京料理ってのも食べてみたいし。・・う〜ん、迷っちゃいます(><)
あと1週間あるのでがんばってスケジュールを決めたいと思います。また何かおススメがあったら教えて下さいね♪

2006.8.10 23:47 6

いちご(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page