HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 済生会神奈川県病院の不妊...

済生会神奈川県病院の不妊治療はどうですか?

2006.8.8 11:06    0 4

質問者: ののさん(秘密)

結婚が遅かったので高齢ですが不妊治療を考えています。
済生会神奈川県病院は体外受精センターがあるようなのでステップアップをする際に転院をしなくてもいいし、入院設備があるほうが何かと心強いと思っています。
でも色々検索したのですが情報がありません。
こちらに通院されている、もしくはされていた方、些細なことでも結構ですので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とてもいい病院だと思います。慶応大学のドクターたちで、皆さんとても親身で、かつ大学病院クラスの質の高い医療が受けられます。不妊治療は生理の関係で受診しなければいけない日が突然やってきますがそういった患者さんへの配慮から午後に予約のいらない不妊外来専門の時間も。ただ人気があるため午前に予約してもかなりの待ち時間がある日もあるのでご注意を。

2006.8.11 18:33 10

あっぷる(35歳)

あっぷるさん、お返事ありがとうございました。
なかなかレスがつかなかったので、通われている方が少ないのかなと淋しく思っていました。
よい病院みたいで安心しました。
実は病院に直接お電話をして疑問に思っていることをお伺いしたのですが、一度受診して下さいと言われてしまって、ちょっと冷たい対応かなと思っていました。
あっぷるさんのお話をお伺いして、早速、来週にでも受診してみようと思いました。
ありがとうございました。

2006.8.11 23:07 9

のの(秘密)

喜んでいただけて嬉しいです。書き忘れたことがあったので追加を。この病院は「主治医制」なので基本的に初診(午前のみ)で診察されたドクターがずっと診てくださるかたちになっています。病院のホームページの外来担当医表で希望のドクターの初診外来日と再診外来日を確認されてからのご受診をお勧めします。私は治療の関係ですべてのドクターとお話する機会があり、どのドクターも好きでお勧め
ですが、たぶん初めてでしたら部長さんのドクターがいいかもです。(私の主治医は別のドクターですが、どなたもとてもよくしてくださいますよ。)
お互いに近い将来かわいい赤ちゃんに恵まれますよう、心からお祈りしています!

2006.8.12 18:06 9

あっぷる(35歳)

あっぷるさん、追加の情報をありがとうございました。
帰省していたためお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

こちらの病院は主治医制なのですね。
専門のクリニックではないので、色々な先生に見ていただくことになるのかなと思っていました。
早速、部長先生の日を調べて受診したいと思います。
御丁寧なお返事を頂きまして本当にありがとうございました。

あっぷるさんの元に1日でも早くコウノトリが舞い降りてきますように心からお祈り申し上げます。
まだまだ暑い日が続きそうです。くれぐれもご自愛なさってくださいね。
ありがとうございました。

2006.8.16 12:18 11

のの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page