HOME > 質問広場 > くらし > 厄年に家を建てたから両親...

厄年に家を建てたから両親が病気になったと言われました。

2006.8.8 13:32    1 6

質問者: リンさん(36歳)

こんにちは。

友人夫婦は二年前にマンションを購入し、とても素敵な物件なんですが、私の友人が騒音を気にしだしノイローゼ気味になってしまったんです。
引っ越したいと旦那さんに言っても他の部屋の人も気にしていないし、そのうち慣れると言われて聞く耳をもたなかったそうです。それでも日に日に衰弱していく彼女をみて旦那さんが自分の厄年があけたら考えるといったそうなんです。

彼女の家に遊びに行った時。リンちゃんの家はリンちゃんが厄年の去年注文住宅を購入たけど幸せにくらしていると友人が言ったんです。そしたら旦那さんが、でもそのせいでリンさんの両親入院したじゃない。と言ったんです。

結構ショックでした。
愚痴を長々読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そんな迷信信じて他人に当たるなんて、器の小っちゃい男ですね・・・。気にしちゃダメですよ。


厄年ってのは、元々は、体調の変わり目に気をつける歳のことです。あなたのご両親の入院とは関係ありません。


厄年は現在は悪いことがある歳であるようなことが言われていますが、悪いことが起こる人は「悪いことが起こる」という思い込みで自分にネガティブなことを引き寄せているんですよ。

2006.8.8 21:46 11

匿名(秘密)


気にしないように思っても、そういう言われかたって気になってしまいますよね。
でも、やっぱり「気にしない!気にしない!」

女性の30代って前厄や後厄、大厄の他にも厄があってまったく厄年と関係ない年のほうが少ないです。かといって、体力的にも、社会的にも何もしないですまされる年代でもありません。
私もはじめはいろいろ気にしていたのですが、後半には「気にしても、気にしなくても、今やらなくてはならない事」は「やらないわけにはいかない」ので、気にするのをやめました。

厄年は年齢の変り目で、体調もくずしやすい年代なので、健康管理だけは気をつけますが、あとは「気にしない!きにしない!」

2006.8.9 00:18 10

ポンタ(44歳)


こじつけたら、あてはまりますよね。
「人間」生きていれば、いろいろありますから。
他人にそういう事を言い、不安にさせるような人…私は大嫌いです。
宗教や占いにも、そのような部分がありますが、すべて「調子よく」受け止めることに決めております。

気にしない、気にしない!
そして今日から、縁を切りましょう!

2006.8.9 00:55 11

美月(40歳)


リンさん、ご友人の言われた事、そんなこと全然気にしないで下さいね。
そもそも厄年とは災難が起こるという意味合いではなく、今まで無意識に頑張りすぎた自分の身体が体調を崩しやすくなりしやすいという節目らしいので、この時期は特に体調に気をつけて身体を労わってあげたほうが良いですよ!!という意味合いがあるそうです。
だから悪いことが起きるということは解釈が間違っているので真に受けない方がいいと思います。

2006.8.9 08:09 10

かや(33歳)


気にしないほうがいいですよ!
厄年って言ったって1年もあったら良い事や悪い事は誰だってあるでしょうしね。
悪いこと全て厄年のせいにするのもどうかと思いますし!

小さい男だな〜って思って笑っておきましょう!

2006.8.9 17:30 10

のり(21歳)


スレ主のリンです。

匿名さん・ポンタさん・美月さん・かやさん・のりさん。ありがとうございました。
本当に救われました。
皆様がおっしゃる通り気にしないようにします。

両親はガンで本当に苦しい闘病生活だったので、友人の旦那さんが言った言葉に必要以上に反応してしまいました。現在は両親共に元気にしているので、暗い気持ちにならずに元気にしてようと思いました。

皆様のお陰です。
ありがとうございました。

2006.8.10 19:10 9

リン(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top