HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精で妊娠後、体外受...

人工授精で妊娠後、体外受精必要ですか

2006.8.8 13:57    0 1

質問者: コロンさん(34歳)

不妊治療歴3年、人工授精4回目で妊娠しましたが、8週で流産しました。
人工授精を再開しましたが、3回失敗に終わりました。
人工授精での妊娠の可能性もありますが、年齢のこともあり、早めに体外受精に進みたいと考えています。
人工授精で妊娠後、すぐ体外受精に進んだ方はいらっしゃいますか。それとも、人工授精を続けてますか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はAIHでの流産後、4回ほど挑戦しましたがダメで、医師からIVFに切り換えた方が良いと言われたのでステップアップしました。そして1度で妊娠することが出来無事出産。その後2人目も授かり、今は2児の母となりました。
医師の意見も聞きながら、考えていったらいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

2006.8.9 09:30 11

さく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top