HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢の位置が低い、、

胎嚢の位置が低い、、

2006.8.8 17:08    0 1

質問者: 初オカンさん(29歳)

先日検査薬で陽性反応を確認し、その後すぐ病院で見てもらったところ、4wくらいで6.5mmの胎嚢が確認できました!

ただ、先生から「珍しいんだけど、胎嚢が子宮の狭いところにあるんだよね。普通は広い奥のほうが多いんだけど。まぁ不安がることはないと思います。」と言われたのです。。

今回の受診はちょっと早すぎだったので次回は2週間後と言われましたが、低い位置ってことは子宮の入口に近いということで大丈夫なのかなぁ。。と毎日やっぱり不安です。

同じような診断をうけた方みえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5W0Dで初診し、8.3ミリの胎嚢が見えましたが、胎嚢の位置が子宮の下の方(着床が下)といわれました。
そして前置胎盤、もしくは部分前置胎盤になる可能性が高いといわれました。
今日、2週間ぶりに再診し、大きくなった胎嚢と胎芽、心拍が確認できました。やっぱり前置胎盤の心配はあると言われましたが、赤ちゃんの発育に問題はないと言われましたよ。
前置胎盤でも子宮が大きくなると上がる可能性もあるようなので、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!

2006.8.10 14:24 28

ヤッホー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page