HOME > 質問広場 > くらし > 生命保険この内容でいい?

生命保険この内容でいい?

2006.8.9 12:43    0 4

質問者: なつさん(40歳)

生命保険料の一括払いの時期が近づいてきていて、現在加入している内容でいいのかと悩んでいます。見直すところがあるか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。また加入されてる保障内容
も教えて下さい。
私は終身タイプで、月額保険料は1万円弱、入院時保障は5日間入院で5日目から5千円の給付があります。乳がんなどの女性特有の病気だと1万円の給付になります。
死亡の場合700万円です。
夫婦二人で子供はいません。
病気になった時、5日間入院しないと保険が使えないのはきついかなと考えたり、最近CMで見る保険は保険料がすごく安く保障も充実してるように思えるのですが。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は(5日目から)入院1日1万。死亡は300万円です。月15,000円ぐらいですが55歳払込終了にしてます。よくCMしている外資系はいざ支給って時に、渋って払ってくれないとはヨク聞きますよ。今の保険はそのままで、別に入院5千円の保険を新しく契約した方がイイかも???

2006.8.9 20:35 6

ナムナム(30歳)


県民共済だったと思うんですが、基本料?プラス1000円で、入院初日から支払われるようになるものもありますよ。

2006.8.10 06:37 8

きみま路(25歳)


私も最近保険の見直しをしていたのですが、
自分や主人に合った保険が自分では判断つかず、
ここ↓に相談へ行きました。

相談は無料ですし、特定の保険会社というわけではないので、
自分の希望に合った保険会社と商品を紹介してくれますよ。
また、保険のしくみについて丁寧に教えていただき
とても勉強になりましたよ。

2006.8.9 23:49 6

ポー(34歳)


手術の給付金はおりないのですか?
大病をしない限り、入院って、短期が多いと思います。
私は子宮関係で3度入院・2度の切迫早産の時は5日と1週間入院していますが、一番短くて4日、一番長くて開腹手術で入院時は21日間でした。
大体1週間くらいが多いと思います。
手術給付金が下りるのでしたらいいのですが、
1週間入院だと1日5000円×2日分しかおりないのは、あまり意味がないような気がします。
私が加入している保険の内容です。
入院ばっかりしていたので、終身保険は違う保険会社で別に入って、医療保険は終身保険と別です。
医療保険は掛け捨てです。
ア○コとア○ラック2個加入しています。
4500円(入院日額8000円・手術給付金1日目から、10年更新で保険料が変わります)と2000円(入院日額5000円・手術給付金、日帰り?か1日目から、一生涯保険料は変わりません)くらいです。
一つの保険会社から入ると、保障内容をあまり選べないし、意外と高くなります。
私は別々に入って、終身だけきっちりして、医療は2個の内、いつかいらなくなったら、ア○コを1個は切り捨てるようにしています。
一番病気が気になる年齢まで、掛け捨て2個を続けます。
1日目から下りる保険が一番安心です。
安い掛け捨てのア○ラックを別で加入する手もあります。
病気になってからは、なかなか入れないので。
ちなみに終身保険は合計600万くらい、同じ保険会社で2個種類の違う変動型の投資に近い保険で、もう1個は安定型の保険です。
死亡保障で、貯蓄型、生きている内に、年金にも変えれるタイプの物です。
バラバラに入っている方が、ほとんど元本保証もあるので投資のように増えたり減ったりの楽しみもあるし、もう1個は安定している商品なので、確実に。。。というようにしています。
無い知恵を振り絞って考えました。
私はこれで大満足です^^

2006.8.10 05:24 5

わん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top