HOME > 質問広場 > くらし > 押入れの収納アドバイス、...

押入れの収納アドバイス、お願いします

2006.8.9 14:22    0 2

質問者: りいさん(34歳)

皆さん、こんにちは。

押入れの収納に悩んでいます(T-T)
現在入っているものは、上段に3段の衣装ケースが2つ・冬ものの衣装ケースなど、下段に掃除機・日常あまり使わない物グッズ(段ボールの中に)など、物を押し込めていないのに、なんだか雑然としてスッキリしないのです。

収納センスのない私に、押入れ収納のポイントなど、教えていただけたら嬉しいです(ToT)

ネットでも色々検索してみたのですが、ピンとくるものがなく、ジネコの皆さんに賭けてみようと思い、投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、悩みの内容が分かりづらいのですけれど。。。私のコメントが的外れだったらごめんなさい。

荷物が多くて収納し切れない、というのではなくて、あくまで見た目が雑然と、なんかごちゃついて見えるって事ですかね?

上段の衣装ケースって種類は揃ってますか?揃ってないとごちゃついて見えますね。思い切って全部そろえるか、見えないように隠すか。

下段の段ボールについては、段ボールむき出しだとしたらこれまた「雑」ですね。

私は段ボールはインテリアに合う、無難な色の包装紙を貼っています。
隠したいところには突っ張り棒を渡して、布を掛けています。カフェカーテン風に自分で作ることもあります。

当たり前のことばかりでお役に立てなかったらごめんなさい。

2006.8.10 10:37 5

趣味は生理整頓(31歳)

お返事ありがとうございます。
文章、分かりづらかったですよ(^^;
すいません・・・。

見せないような工夫もあるんだなって、勉強になりました。隠すのもテですよね。
ありがとうございました。

2006.8.10 21:41 8

りい(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page