HOME > 質問広場 > くらし > ダイエットに成功した人っ...

ダイエットに成功した人っていますか?

2006.8.10 01:22    0 6

質問者: 太麺さん(秘密)

今日は主人と買い物して映画を見て、楽しい1日でした。主人がすごく可愛いと勧めてくれたワンピを買って、喜んで帰宅。


・・・でも、入らないんです。そのワンピ。普段、試着しないほうなので鏡の前で当てただけで購入しました。


それでさっき着てみようとしたら、お腹から胸にかけてのボタンがしまらない。着替えてる途中に主人が来て可愛いねと声をかけてきたので慌てて後ろを向いてごまかしました。


どうしよう。痩せなきゃ、と非常に焦ってますが、ダイエットなんて果たして成功するのだろうか、と不安です。今までダイエットらしいものをしたことがないんです。太ったら太りっぱなしで。


ダイエットって大抵皆挫折するし、食事制限だけだとすぐにリバウンドしそうです。実際にダイエット成功した人っていますか?それはどんなダイエット方法ですか?私はあと、6キロは痩せたいのですが。運動でもなんでもして痩せたいです。お菓子と甘い物・ジュースは普段摂ってません。何かアドバイスないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じような経験あります。
ショックですよね〜。

私の場合は体重は変化なかったのですが、お尻〜太ももの肉が取れました!それは【骨盤体操】です。だいぶ前に
スパスパ健康学?というTVでやっていたのを試しにやってみたんです。
約1ケ月で今まできつくて履けなかったパンツが履けるようになしましたよー。たぶん下半身痩せにおすすめだったような・・・

参考にならなかったかもしれませんね。。。ごめんなさい。
もし気になったらネット検索してみて下さい。

ムリせず楽しいダイエットができたらいいですね♪

2006.8.10 14:34 8

三郎(29歳)


買った服が入らないとあせりますよね。
ダイエットはやっぱり食事じゃないですか。私は特にダイエットを実行しているわけではありませんが、太らないために、
『21時以降はなるべく食べない』
『お腹一杯に食べない』
『ご飯はおかず以上にたべない』
など色々実行しています。
特にダイエットという意識もなく、だんだん慣れます。そのかわり、3食きちんと食べることですね。朝抜いたため、お昼を多くとったりすると朝の分だから・・・と言っても、お腹がすきすぎて吸収力がよくなっているため逆に太るもとです。
あまり、ダイエットだからと意識してやるとストレスになってしまうから無理しすぎないで下さいね。

2006.8.10 17:22 7

アップル(秘密)


朝動き出す前に3分体操して痩せました!
?両手を大きく上に広げて同時に片足を上げて、上げた足を踏み出し両手で足首をタッチ、を30秒の間に足を交互に繰り返す。
?手を大きく振りながらその場走りを30秒。
この動作を交互にあと2回すれば3分です。この運動をしたあと動き出すと脂肪が燃えやすくなるそうです。簡単で長続きしますよ。
あとは昼食をしらたきにしたらさらに痩せましたよ〜。しらたきをいろいろな味付けしてパスタ風、うどん風にするんです。お腹にたまるのにカロリーオフです!

2006.8.11 09:14 6

はるさめ(33歳)


私は逆に結婚してから痩せました。
二ヶ月で3kg減です。

面倒くさがりなので、結婚してからは、旦那がいない自分の昼食は納豆と豆腐だけにしていました。
これだけで二ヶ月で3キロ減りました。

あと基本ですが、

・20時以降は物を食べない。(さっさと歯を磨いてしまう)

・毎日必ず3食食べる。

・腹八分目にする。

・お菓子は食べないほうがいいけど、それは我慢できないので、いつも日曜日だけ、とか一週間に一回にしています。
もしくはお菓子のかわりにコンニャクゼリーとか。

・食事の時はおかずやご飯から食べるのではなく、野菜から食べる!
お弁当などを買った時も、まず野菜を完食してから、おかずとご飯を食べたほうがいいらしいです。そうすると糖の吸収が抑えられるとかなんとか・・
(ウロ覚えですみません。押切もえちゃんがテレビで言ってて実践していました)

・水は毎日2リットル以上飲む
(冷たい物はお腹を壊しやすいので注意してください)

・睡眠をじゅうぶんにとる(これ重要!)

これくらいでしょうか。
色々挙げたらキリがないんですが、以上のことを毎日意識せずに自然に取り込めるようになったら必ずいい結果になると思います。
頑張ってください。

2006.8.11 12:35 6

あかり(28歳)


太麺さん、こんにちは。
そして初めまして。


直接ダイエットに結びつくかどうかは解りませんが、私の実行していることを書きますね。
「体温くらいのぬるま湯を(←ここ強調)毎日、2リットル飲む」
と言うものです。
暑いからといって冷たい麦茶や水ばかりだと内臓の温度まで下がってしまい、かえって新陳代謝が落ちてしまうのだそうです。
と、その昔お世話になった整体の先生が仰ってました。
要は体を冷やさない、ということですね。
私はこれで、便秘がキレイに治りました!


ぜひ、試してみてくださいね。

2006.8.11 15:01 6

双子ママ(28歳)


みなさんありがとうございます。


みなさんのアドバイスを参考にして、少しずつダイエットを始めました。あと6キロ、頑張ってリバウンドしないように痩せたいと思います。挫折しないように、無理のない形でやっていこうと思います。みなさんのアドバイスはとても参考になりました。ありがとうございます。

2006.8.13 17:19 6

太麺(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top