HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管閉塞の方、分割胚で妊...

卵管閉塞の方、分割胚で妊娠できましたか?

2006.8.10 09:53    0 1

質問者: あずさん(30歳)

こんにちは。
早速質問させて頂きます。
卵管閉塞により体外受精をされている方で、凍結卵を胚盤胞まで育てずに分割胚で移植し、妊娠されたという方はいらっしゃいますか?

私は右側卵管を手術で切除、また左側卵管は癒着で閉塞しています。
先日、胚盤胞を2個移植し、昨日が判定日でした。
が、残念ながら妊娠には至りませんでした。
そこで先生は、「今子宮が良い状態だから、このまま続けて今月にもう1度凍結卵を移植しましょう!今度は胚盤胞まで育てず、解凍直後の胚を移植してみましょう!」とおっしゃられました。
その時は妊娠できなかった事への失望感で、先生の話をうまく頭の中で整理できなかったのですが、家に帰って考えてみて、やはり卵管閉塞の場合は胚盤胞まで育てなければ可能性が少ないのではないか、と思い直しました。
私は先生の事は100%信じていますが、自分の納得した形で治療をしたいので、皆さんからのご意見やアドバイスを参考にさせて頂けたら、と思い投稿致しました。

長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、右卵管閉塞で、卵管造影で運良く開通し妊娠できたのですが、子宮外妊娠となり、右卵管切除してます。
左は開通してますが、左から排卵したことがないため、タイミングを取り続けて3年間、自然妊娠することはありませんでした。

外妊後、年齢的に余裕が無いため、昨年秋、一気に体外受精を行ないました。
13個採卵し、12個受精し、そのうち1個(G2)を、採卵から3日目に、8分割卵の状態で移植し、無事に妊娠出産しました。

「卵管閉塞の場合は胚盤胞まで育てなければ可能性が少ない」という事はないと、私は説明を受けてます。

2006.8.10 18:30 15

ゆきだるま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page