HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性がある薬の服用

妊娠の可能性がある薬の服用

2006.8.10 21:16    0 2

質問者: だるまさん(30歳)

みなさんこんばんは。現在私は排卵後1週間たつのですが膀胱炎になってしまい(血尿あり)病院からフロモックスとお薬を処方してもらい幸いつらい症状は治まりつつあります。この時期に抗生物質の服用はかりに妊娠してたとしても問題ないでしょうか?次回の生理予定日はまだ1週間先ですが心配なもので・・・先生には一応可能性はありますとは伝えたのですが。みなさんのご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、不妊治療の薬を飲み出してから蕁麻疹が出始め慢性化してしまい、ずっと薬を飲んでます。先生に確認したら蕁麻疹の薬は、妊娠発覚までは、大丈夫と言われました!だるまさんは、先生には、可能性ありと伝えてあるみたいだし、大丈夫だとは思いますが、一度問い合わせとかされた方がいいかもですね。

2006.8.11 20:43 8

チビメル(36歳)


妊娠検査薬で陽性が出る前の薬の妊娠への影響は全か無かです。全というのは妊娠成立しない。無というのはまったく影響しない。なので、今の時期の薬で奇形とかっていうことは無いって意味です。そしてフロモックスは抗生剤でも妊娠に影響が少ないタイプです。今飲んでる分には心配しなくていいとおもいます(もと医師より)

2006.8.13 00:44 9

さんぴんちゃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top