HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日近くに膀胱炎・・(...

排卵日近くに膀胱炎・・(_ _。)

2006.8.10 23:33    2 1

質問者: クルミさん(27歳)

初めまして。結婚3年目で今年の2月から本格的に子作りしだしたクルミといいます☆
20歳の頃から、膀胱炎を持病としてひどい時には2ヶ月に1度のペースでなっていました・・
腎臓まで菌が入って腎盂腎炎も経験しています・・
けれど25歳を過ぎてから食生活など気をつけるようになりここ2年間、膀胱炎にならず、持病もなくなったのかと思っていたのですが。。

先月、排卵日付近に軽い膀胱炎になり症状も軽かったのですが、主人の仕事の関係で排卵日に仲良しできなかったこともあり、病院で治療してもらいました(念のため妊娠してても大丈夫な薬で)
2・3日でよくなったので、安心していたのですが、今月とうとうひどいことに・・
8/8に排卵検査薬が陽性と出たのでその夜と9日の夜、仲良ししました。
やっとタイミングがあい、喜んでいたのに、9日の夜中よりひどい痛みと真っ赤な血尿・・
一睡もできず、今日、病院へ行ってきました。もちろん妊娠してても大丈夫と言う弱い薬での治療なんですけど、弱いだけあって治りが悪い・・(ノд・。)
しかもタイミング抜群だっただけに薬にも抵抗があり早く治るようにクランベリージュースも合わせて飲んでます。
いつも、排卵日付近になるとお腹の調子はあまり良くなく下痢をすることもある私。
やっぱり排卵と膀胱炎って何か関係あるんでしょうか?
毎月こうだと、安心して子作りに専念できなくて困ってます・・
同じような方がみえましたら、ぜひ教えてください!
またアドバイスよろしくお願いいたします。
初投稿のため、読みにくくてすみません。。最後まで読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


膀胱炎の痛みは相当辛い物がありますよね。
持病との事ですがその原因はお分かりなのですか?血尿まで出たり腎盂炎ともなると大変ですね・・・。

排卵日と膀胱炎の関係性はわかりませんが、性行為と膀胱炎の関係性はあると調べた事があります。性行為によって細菌が入る等など。

私は以前、(恥ずかしい話しですが)指を膣の中に入れられて刺激を受けると決まって膀胱炎になっていました。
これは私が特殊なケ−スなのかも知れませんが、それ以来そのような膀胱炎に繋がるような行為は避けています。

2006.8.11 11:05 52

トクメイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top