HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > グアムってサンダルいりますか?

グアムってサンダルいりますか?

2006.8.11 08:51    0 5

質問者: ほこほこさん(31歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。

10月に主人がグアムへ社内旅行に出掛けることになりました。
主人は普段からサンダルや草履関係のものは一切履かず、スニーカーオンリーです。
今まで海外旅行で訪れた国は、リゾート地ではなかったのでスニーカーで気にならなかったのですが、グアムってリゾート地ですよね?
「いらないよ」と主人は言うのですが、今はちょうどセールの時期なので、もし「あった方がいいよ」という声があれば購入しようかなと考えています。
ちなみに海は嫌いなので入らないと言っています。

皆さんのご主人の足元はどんな格好でした?よければ教えて下さい。
しょうもない質問で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あったほうがいいような。。。

ホテルにもよりますが、スリッパのないところもありますので、部屋履きにもなるしもっていって損はないような気がします。シャワーの後にスニーカーをはくのも面倒だし!

グアムは一度しか言ったことはないですが、家族旅行でいったので常時サンダルでした。海も買い物も。行き帰りとディナーのレストランくらいしか靴は履きませんでした。

ご主人は社員旅行なので、旅の内容にもよるかと思いますが、一応持って行っておいて損はないように思います。
うちは先日海に突然行ったのですが、用意がなく主人も私も革靴だったためにユニクロで急遽入手しました。380円でした!!ビーチサンダルではなく、結構ちゃんとした作りでしたよ〜。今はベランダ用として役にたっていますよ!!

2006.8.11 17:14 15

ブルーナ(28歳)

海に入らないのであれば特にいらないと思います。
私の旦那も基本的にサンダル・草履なんかは履かない人なので海以外はスニーカーでしたよ。
ただ社員旅行ということであれば、周りは履いてるのに自分だけ・・・なんてことになるとちょっと寂しいですよね。
海は行かないということですが、グアムは海以外何も楽しくないですよ。正直・・・。男性向けの怪しいお店はたくさんありましたが・・・。
砂浜にも足を踏み入れない予定ですか?私はもって行った方がいいと思いますが。というより日本で買わなくても必要であれば、向こうで買ったほうがいいかも。

2006.8.11 17:42 5

ココナッツ(30歳)

良いな〜私も行きたい気分です。
去年行きましたよ、旦那と一緒でしたが基本はスニーカーでした私も!
でもビーサンは持って行かれても荷物にならないし・・・・。
ホテル内やスーパーなどで便利だし履いてました、免税店やお店などではクーラーがききすぎだしスニーカーを履いて正解でした。
男性も冷え性になるくらいに寒いですよ〜海外の室内はね。
持っていかないと言い張るのなら、現地で買っても安いし良いとは思いますけれど〜お土産楽しみですね。

2006.8.11 17:42 5

クスクス(30歳)

むしろ、スニーカーがいりませんでした^^
うちの旦那は日本からサンダルで向かい、そのまま過ごして帰ってきましたよ。
グアムなら、特別ドレスコードもないですし、サンダルだけで十分です。
ホテルのプールにも行かれないのでしょうか???
加えて、まったく海辺にも近づかないなら、なくても大丈夫だと思いますよ。
が、
余計なお世話かと思いますが、せっかくビーチリゾートにいかれるのなら、サンダルはいて水着を着て、海に入らずしても、ビーチサイドやホテルのプールでごろごろ楽しむことをお勧めします〜。
海を眺めてのんびりはいいものですよ^^

2006.8.11 19:56 8

ゆい(26歳)

さっそくのお返事ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に、先ほど「あったらあったで便利みたいよ〜」と声をかけると「でも荷物いっぱいになるしな〜」って。
一体、3泊4日の旅行でトランクいっぱいに何を持って行こうとしているのか不思議です(苦笑)
まあ、購入して私がトランクに忍ばせておこうと思います。
履かなければベランダ用にでもしようと思います。
皆さん、親切なアドバイスありがとうございました。

2006.8.11 22:27 8

ほこほこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page