HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 皆さんの言う副乳とは・・・?

皆さんの言う副乳とは・・・?

2006.8.11 13:10    0 2

質問者: レムさん(33歳)

初めまして。今4ヶ月のレムと言います。質問があります。妊娠判明時から右脇下にシコリがある事に気付きました。結構脇をしめたり擦れたりすると痛いです。ですが過去の投稿を見ると副乳とは腫れ(シコリ)の先端部分に乳首のような形状がある”って感じみたいですが私のは見る限り違うようです。シコリをつまみあげると直径1.5cm〜2cmくらいの大きさです。これは副乳とは違うのでしょうか?次の検診は盆明けです。こんな経験された方分かる方お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さいイボのような(乳首の名残らしいです)副乳も出来ましたが、しこりのようなのも出来ました。
副乳ともいわれましたが、乳腺から出来るしこりのようなものらしいですよ。
でも、しっかり先生に見せた方が良いと思います。
この時期は判断が難しいそうですが、乳がんの可能性も0%ではないそうなので。

2006.8.11 20:42 13

フィガロ(31歳)

私も同じように副乳がはれた事ありますよ。妊娠時ではありませんが、生理前とかにはたいていなっていました。レムさんと一緒でつまんでみると2?くらいあって、それこそ脇がしめられないくらいかなり痛いです。(ちなみにしこりに乳首のような形状のものはありませんでした)もしかして乳がんでは??と気になって検診を受けてみたところ、「乳腺症」と診断されました。ホルモンバランスが崩れる事で起きるようです。その時は、ホルモンバランスを整える漢方薬を処方されて、飲んだらすぐにおさまりました。おそらくレムさんも妊娠によるホルモンバランスの変化が原因ではないかと思われます。胸が張っている間は副乳の腫れも続くかもしれませんね。我慢できないくらい痛みがある場合は、お医者さんに相談されたらいいと思います。漢方薬でだいぶ症状は和らぎますよ!

2006.8.12 01:11 14

カオ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page