HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働きたくないから結婚

働きたくないから結婚

2003.10.6 12:35    1 31

質問者: さっささん(26歳)

今、派遣会社に登録しています。この世の中どこへ行っても、仕事は厳しいので大変です。
正直もう働きたくないです。
ちょっとリッチな男性をつかまえて専業主婦みたいに暮らしてみたいです。
変なことをたくさん書きましたが意見をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もその口です。
結婚20年になりますが自分のこずかい稼ぎに週3日だけパートしてます。
旦那の稼ぎだけでは家のローンや子供費でいっぱいいっぱいなので私のこずかいまで捻出できません。
完全専業主婦とまではいきませんが今の生活にまあまあ満足してます。

24

匿名(秘密)

いまどきちょっとリッチな男性を探すほうが難しいですよ。
知り合いの話ですが、あなたと同じ考えで結婚したものの、
旦那は金持ちのくせにケチで、何を買うのもいちいちチェックしてくるそうです。ほとんど自分のものは買わせてもらえないようです。
おまけに主婦は家にいるものと決め付けて、遊びにも行かせてもらえないそうですよ。
こんなことなら結婚しなきゃ良かったと思ってるそうですよ。

18

まりん(29歳)

何甘えたこと言ってるの!?って言いたいところですが、私も働いているときそう思ってました。特に仕事が嫌になった時に。人間誰しも「こうならいいのに」って理想を描きます。あなたがとことんその理想を追求しようと思うなら、がんばってみてはどうでしょうか。それもあなたの人生です。でも、結婚相手をお金だけで決めることは絶対にやめてください。一緒に生活していくというのはお互いの価値観や考え方を認め合える相手でないと大変ですよ。それだけ注意して、ぜひリッチマンと結婚して専業主婦になってください。あ、でも専業主婦も必ず飽きがきますよ〜

14

ゆんたん(33歳)

それも一種の選択ですが
年齢が上がるほど条件は下がります。
26歳ですよね
もう少し早く手を打つべきでした。
27歳になってしまうと
いかにも結婚を前提とした付き合いとなり
相手も重く感じてしまうので
何とか26歳のうちに頑張りましょう。

14

エマママ(30歳)

専業主婦も大変ですよ(笑)

まぁ、家事も何もせずにグータラしてれば別ですけど、“専業”主婦である以上は最低限のことはしないとね。

朝昼夜の食事の準備、片付け、掃除(部屋・風呂・トイレ)、洗濯、買い物・・・子供が出来れば育児。

ま、ネタなのかもしれませんが、マジレスするとすれば、そういう動機の結婚はうまく行かないでしょうね。

13

まるこ(秘密)

こんにちは。
お仕事にかなり疲れていらっしゃるようですね。
何か嫌なことでもあったのですか?

私自身や友人たちの経験から言うと、「結婚して楽したい」と思っているうちは、いい出会いはないような気がします。
きっと、今のあなたは魅力的じゃないと思いますよ。そんなときに結婚だけを夢見て相手を見つけても、いずれ嫌になってしまうと思います。

まずは、自分自身を磨くこと!
そうすれば、あなた自身が輝き、いい相手に出会えると思います。
結婚相手は一生を左右する大切な人。いい加減な気持ちで探さないでください。

がんばって!

7

すぬーぴん(秘密)

私は今年結婚して専業主婦になって幸せです♪
私の場合は旦那の希望で専業主婦になりました。
でも今は専業主婦になって欲しいって男は少ないと思いますよ。
それから、働きたくないから結婚して専業主婦になりたいなんて
言ったら、男は逃げていきますよ〜。
今彼氏がいないのならお見合いでもしたらどうですか?

6

ユキノ(25歳)

働きたくないから結婚

この考えは別にアリだとは思いますが、
今特定の相手(「結婚したい」と思える人、約束してる人)
がいるわけじゃないんですよね?

私は来年結婚を控えてますが、
本当に「この人と家族になるんだな」という確信が持てる相手に
出会い、様々なことを乗り越えて結婚にいたると
「リッチな」
それだけじゃ幸せにならないことに気がつくと思いますよ。

ま、価値観は人それぞれだからいいにしても・・・・


それに専業主婦って楽な仕事じゃないですよ。
旦那さん、家庭を支えていく、自信や覚悟がないとできないことです。
ましてや「リッチな人と結婚=幸せ」と考えている人にとっては
厳しい道のりだとおもいます。

よっぽど1人身でばりばり仕事してるほうが
楽なこと、ありますよね。<私はそう思います

だからこと家庭をもつこと、専業主婦になること、
仕事をもっていても妻であり母であること、
はやりがいもあるし、ひとまわり大きな人間になれるなだと思います。

「働きたくない」のではあれば
ひとまず仕事をやめて、旅にでるなり、趣味に没頭してみてはどうでしょう?
お金ならバイトなりなんなりで、どうにでもなりますよね。
まだ若いんですし。

8

めちゃんこ(20歳)

私が男性だったら、あなたみたいな考えの女性とは結婚したくありません。
そんなんじゃ、ただ養われるだけで、自立なんて程遠い、つまらない女性になりますよ。
あるいは、家に入って、死ぬように生きるか、どっちかでしょう。
年をとって何も残らなかったなんていう人生、私からすれば反吐が出ます。
もう少し考えを改めて、結婚なんかに頼らず、充実した人生を送ってくださいよ。

8

めぐみこ(24歳)

主婦になったら、なったで色々あるのよぉ〜・・。
あなたが思っているほど、ぬるま湯ではないと思います。
確かに専業主婦ってラクしてると思うだろうけど
子供産んで育ててみなさい。
子供の世話しているよりも、働いてるほうがいかにラクか・・・と
そうなってから気付いて『働いて一人になりたい』と嘆いても
遅いんですよ。

7

なな(28歳)

正直なご意見いいですね。
その通りです!
願って頑張ればそのとおりになりますよ。
頑張ってね!
今後のご報告も絶対お待ちしてます。

7

ポット(秘密)

それが理想なら叶うといいですね。

ただリッチな男性って相手の家柄や容姿など自分とつりあう女性と結婚したがりますからねぇ・・

貴方の格がリッチな男性と同じなら結婚もバッチリですよ。

7

ほー(秘密)

あまりの超ホンネに笑っちゃいました。(失礼!)
今、疲れてらっしゃるんですね。そんな時ありますよね。
頑張ってね!
でも、結婚の方が我慢や辛抱が多いですよ。会社みたいに辞めて簡単に逃げられない分、体当たりして解決しないとやっていけませんもの。

7

ぶひ(36歳)

絶対、文句を言われるようなスレですね。(笑)仕事も大変かと思いますが、専業主婦は、専業主婦で大変だと思いますよ。結婚を逃げ道に考えないで欲しいです。絶対、そんな安易な考えで結婚しても上手く行かないと思いますよ。

7

花(29歳)

このご時世、そんなリッチな男性なんていませんよ。
それに、結婚したって夫婦2人だけならまだしも、子供が出来たら結局は学費などの為に働かざるを得ないのです。
結婚したら、仕事、家事、子育て、近所付き合いなどなど大変です。独身時代の方がずっと楽ですよ。
結婚したって、現実はとても厳しいのですよ。

6

くっぴー(秘密)

私は3年前に大好きな彼と出来ちゃった婚しました。それまでは7年半バスガイドをしていたので、まああなたの言いたい気持ちはわからなくもないですね。やはり仕事で疲れが溜まりに溜まった時や客商売ですので色々言われたりした時はたしかにはやく結婚したい!なんて思いましたよ。しかし現実はそう甘くないかも。ないものねだりになるんじゃないかなあ?また結婚する相手にもよりますが家の仕事って結構色々あるし休みだから一日寝てようなんてできないでしょ。主婦をなめちゃあいけないよ。私は今子供もいて幸せな生活を送っていますが、やはり独身で仕事していた時が懐かしい、夜飲みに言ったりブランド物買いまくったり海外旅行行ったりなんて気ままに遊べるのもがんばって働いてるからだと思います。お金持ちの人と結婚すればべつの話になりますが普通のサラリーマンじゃあなかなかねえー。
ご自分で経験してみるのがいちばんだと思いますけど、私の言った事がわかる時がくるかもしれないですね。

8

しょう(29歳)

反論や叱責を予想してるみたいなスレですね。
渇を入れて欲しいのかな。
何十年も働き続けた人が「もう働くのは嫌」というのはわかるけど、
その若さで言うのはちょっと早い気がします。
もう嫌、というより嫌気がさしたということではないですか。
それなら誰でもあること。
ひとつの区切りとして結婚してもいいんじゃないですか。
専業主婦やってたらまた働きたくなるかもしれないし。
でもそれ以前に結婚したい人はいるの?
そっちの方が問題だと思うけど。

9

まち(秘密)

???
専業主婦ってそんなに楽ではありませんよ。
主婦業も含めてどんな仕事も一長一短では?
ちょっとリッチな男性をつかまえて結婚できたとしても
好きでない人と結婚して
その人のためにご飯を作って選択して楽しいですか?
専業主婦が幸せなのは
好きな人の為に働くことができるからだと思いますよ。
そんな考え方では結婚しないほうがいいと思います。

9

ゆっち(28歳)

正直でよろしいかと。

9

ペンペン(秘密)

ならリッチな男捕まえて結婚したらどうでしょう?
意見も何も実行あるのみ。がんばってくださいね。

9

たえ(秘密)

私も同じ考えでした。(うちはリッチな男性ではありませんが)
私はストレスに対する耐性が弱いらしく(特に会社の人間関係の)、
いまだに仕事が長続きしません。
結婚したら毎日誰とも喋らず、今日お店でお金払った時の「ありがとう」しか喋ってない、って焦ったりしてます。
で、結局また働こうとするのですが、同じことの繰り返し。
嫌なことの消去法で生きてると、いつまでも現状に満足できないまんまになってしまいますよ。結婚しちゃったから私の女の人生はもうお終いなんだ、とか。
以上、経験者のひとことです。

9

匿名(25歳)

私も見事その口です。
25で結構大きな失恋し、それが社内恋愛だったせいで正社員までも辞めてしまい不安定な派遣社員になり、もう誰とでも良いから結婚したい!と思ってましたがそうゆう時には良い物件が無いものですね(笑)
この際、お見合いパーティー等に行ってみると良いかもしれないですよ。ある程度の条件を備えた結婚したがっている男性が居るはず。ただ思ったよりは専業主婦ってのは楽ではありません。本当に好きな人とで無いと生活は続かないですよ。

7

JJ(32歳)

専業主婦って暇ですよ。
ほんと、すぐあきます。この生活。
私は訳あって今働いてないのですが、
仕事したくてしょうがないです。
そしたら毎日少しはメリハリはあるんじゃないかって。
結局人間はないものねだりになるんですよね。

8

テディ(秘密)

他に働きたいって人は山ほどいるんだし、
別にあなたが働かなくても会社は困らないでしょう。
変わりはいくらでもいます。

結婚の流れが分かりますか〜?
まだ若いからよくわかってないかもしれないけど
出ちゃった結婚(デキ婚というよりこっちの方が正しいでしょ)
ばっかりの友達だったらよくわかってないかも。
結婚って、生活の繰り返しなのに。
あなたが今生きた23年間と同じ道のりを
守ってくれる人がいない状態で、また歩む。
リッチな人をうまく操れるかな?

思うのは勝手。
ただし、主婦をバカにしてはいけませんよ。
まともに仕事できない人に、主婦業を全うするのは
至難の業でしょうね。

8

かのん(28歳)

小学4年生のとき、文集の”将来の夢”の欄に”ももレンジャーになりたい!”って書いた子がいたんです。私はソレを見て、”なんてお子ちゃまなことを書く人なんだぁー!”って、正直バカにしちゃいました。
先日、同窓会があったのですが彼女は本当にそういう仕事に就いてました!!
どんな夢も、願わなければ叶わないってことです。
実現できるように、がんばるのみですよ〜

6

***(秘密)

金持ちで独身だと遊んでる人多いですよ。
美男だったら浮気が多いし・・・。セレブの仲間入りをするにはきっと、
知性、感性、表情が豊かでないと無理だと思います。
リッチな人の奥さんって最近、働いてる人多いし。

バブルの時代なら、働かず専業主婦って多かったけど今は専業主婦からも
税金取ろうとしてる時代だからしっかり働いて貯金してる方がいいと
思います。老後の為に。

働くのは大変とはよく聞きますけど、私も数年正社員で働いていたけど、
1000社以上の全ての売り、仕入れの伝票、片手で見積もり作成しながら
もう片手で受注の電話取りをし、コピー、お茶くみ、接客、全てこなして
たし「最近の若い子はラブホテルとか平気で行くの〜?」と営業にセクハラ
言われたり、残業時間は月40時間、そのうちサービス30時間だし、
帰宅なんて朝8時半出勤で夜中12時とかザラだったんですよ。

夜に残業してると、机の上をゴキブリが走るし、クーラーが壊れて氷屋を
呼びバケツに配られた氷を足で冷やしながら真夏に残業させられたことも
あったし。それに比べたらいいと思いますけど。
ちなみに給料は月14万(交通費込み2万分)でしたけど。

10

あねもね(24歳)

こんにちは。
正直私28なのですが、一度職を変えようとして失敗した後、
年齢が影響してか、就職先がなくしょうがなくアルバイト(準社員
のような立場ですが)をしています。
面接で20代後半になると「ご結婚の予定は?」とまず聞かれます。
入ってすぐ結婚が決まって辞める人がいるのは事実ですので、会社
側から見てしょうがない質問だとおもいますが、正直辛い。
主婦という事を言った方が入りやすいアルバイトがあるのもあり、
非常に微妙な年齢だなと実感中です。
東京などですと本当転職でそんなこと聞かれることはなかったので
すけどね・・・・Uターンしてきたらこうなってしまいました。
でも、幸せな友人たちを見ていると主婦もいいな、好きな人と一緒
に暮らしたり生活の事をしたりするのも、もちろん楽でない事は
分かった上でもちょっと今の自分とは違うところへいってみたい、
仕事の辛さじゃない辛さなら頑張れるかも(要は楽したい、となっ
てしまいますが・・・)なんて思ってもしまいます。
それと、周囲から「まだ結婚しないの?」という言葉も辛いものです。
逆に主婦の方からはアルバイトで楽してるって思われているのかも

9

be(28歳)

専業主婦です。でも独身に戻りたい!

ちょっとリッチじゃダメ!かなりリッチでお手伝いさん
が雇える専業主婦を目指しましょう!!!
いいなあ、そんな生活・・・・

9

こもも(33歳)

こんにちは。私もあなたぐらいの年齢の頃同じ事考えたこと
あります。だから責めようとは全然思いません。
私は今は希望どうり専業主婦してます。でもリッチな夫ではありま
せん。転勤族だからめちゃめちゃ大変だし、気苦労多しです。
あと、結婚すると、兼業専業関係な、もれなく義父母や親戚
とのつきあいがくっついてきます。独身の頃は自分の親のことだけ
考えてればよかったですが、結婚するとそうもいきません。
人にもよるかもしれませんが、これ結構大変です。

8

とくめい子(秘密)

このテーマ、すごくいいね。一人の人の愚痴からいろんな想いが溢れ出してる。
私はね、バツ1です。結婚て甘くない、夫婦が共に成長したり助け合ったりしてく関係なだけに、金だけじゃ続かんよ実際。
しかしさー。働きたくない気持ちわかるなー。だるいよね。

なんかね、思ったんだけど、今の自分好き?

自分の人生の色きめてる?在り方見たい部分。結婚するとかしないとか働くとか、そんなんじゃなく。
私って人がどんな人間として生きてるか。
生き方なんて、むずかしいし試行錯誤だし大変だし。 でもさー。どうせなら、好きな自分でいたくない?

2つの選択じゃなくなるんじゃない?結婚。仕事。
どちらか、ってのは少し視野が狭い気がするな。

9

すい(秘密)

 私も仕事が辞めたいってのが、結婚のきっかけの一つです。
結婚して1年ですが、専業主婦をしていましたが、先週から働きに出ています。今は夫婦二人なので、経済的には不自由しないのですが、将来何が起こるか分からないので脱専業主婦します。
 それに独身の友達なんかと話してると、あんなに嫌だった仕事が懐かしく感じれたりします。
 結婚したらしたで、親戚が増えて結構色々大変ですし。
 どんなにリッチでもそれが一生続くって保証は無いですし、それなりの付き合いで精神的にも疲れる事が多いでしょうし。でも正直リッチな人との結婚って憧れてました。
 でもいいご縁があるといいですね。結婚する時は、仕事が辞めたいが理由だけじゃなくなってると思いますよ。
 

6

煮物(2歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top