HOME > 質問広場 > くらし > 私しか知らないワタシ・・...

私しか知らないワタシ・・(長文です)

2006.8.11 18:39    0 9

質問者: ハム吉さん(32歳)

こんにちは☆
暑い日が続きますね・・

何だか意味深なタイトルを付けてしまいましたが、先に言っておきますが、くだらない事です。。スミマセン。。

私は毎日主人が仕事の日は、10時間以上ウチに一人でいます。
一人のせいか、知らない間によくテレビに向かって、感情移入しすぎた独り言を言っている事がよくあります(^^;)
まぁ、そこまではアリかな?と思いますが、たまにその状況に応じた(家事などをしていて)自作の歌を歌ってしまったりする事もあります。。
本当にたま〜にですが、家事で何かに手こずっている時など、一人でそれを実況したりして、やり遂げたあとに「やりました!ハム吉選手やりました〜!」とか言っている自分がいます。。
私はバカなのかと思う事がよくあります。。
誰かに見られたら絶対にヘンな人だと思われるでしょう。。

何が言いたいかと言うと、私は主人を含め、友人にもそんなボケキャラで通ってはいないのです。
顔立ちもあるとは思いますが、結構クールに見られてきました。
本当に仲のいい子はそうでもない事は知っていますが、でもこんなカンジとは知らないと思います。

主人とは仲良くやっているし、別に隠してるとかそういう事ではないのですが、なぜか一人でいるとそんなカンジになってしまう時があるのです。。

唐突ですが、みなさんは家族や友人にも‘これはあまりバレていないだろうなぁ(見せていない),と思う自分とか、できれば知られたくない素の部分ってありますか?

変な質問でスミマセン。。
長々と読んで下さりありがとうございました♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白いですね♪
今度わたしも嫌いな家事達成後に、ハム吉選手やりましたをパクらせてもらいます。

私も秘密があります。
実家が家庭崩壊で悲惨な状態で育ったため家庭、家族に強い憧れがありました。
それでハマった海外ドラマがありまして、
家族って素晴らしいと感動!
だから、夫との結婚式はわざわざその物語が作られた海外のど田舎に行って行いました。そして生まれた子供にはその物語の主人公の名前を付けました。
夫もたぶん分かっていません。
でもその物語どおり幸せな家族になれました。

2006.8.11 22:28 6

ゆい(26歳)

すごくウケちゃいました!おもしろいですね!私は、一人でテレビを見ていると、ついテレビの中で誰かが言ったセリフ(ドラマが多い)を真似して言っちゃいます。女優気取りです。
最近は大塚愛の映画のCM中のセリフ『あんたがあたしに音楽教えたんじゃない!』ってのを練習してます。(ただの趣味)人には見せられないですねぇ(笑)

2006.8.11 22:40 5

あきたん(32歳)

人間何かしらあるのではないかしら。
わたくしは、実家の愛犬とわたくしの歌(作詞作曲わたくし)があり、時々口ずさむことがございます。

少女の頃は女優になろうと思っておりましたのでよくセリフの練習をひそかにしておりました。小説に出てくる会話の部分を読んでいたのですが。
それに、インタビューに答えているシーンを想像し、鏡に向かって表情を作り一人で受け答えの練習をしておりましたわ。
その当時は自室で長時間鏡に向かっておりました。病気ではないかと思うほど。

2006.8.11 23:23 6

エリザ(25歳)

タイトルに殺られて来ちゃいました。

私も一人でいる時間が長いので、独り

言よく言ってます(笑)

とても微笑ましいお話しでした♪

ハム吉さんの様に、私も家事楽しくや

ろ〜って思いました!!

お互い頑張りましょ〜〜。

2006.8.11 23:37 6

とくめい(秘密)

ハム吉さん、こんばんは。
そして初めまして。
私も主人の知らないこと、やってますよ。
主人どころか友人も知らないと思います。

私の場合「何でも替え歌バージョン」です。
最近は「天城越え」のサビの部分で、
「♪畳んでも〜畳んでも〜、洗濯物が〜何故か〜、減〜ら〜ないの〜♪」
です(^_^;
なんちゃってコブシも、もちろん効いてます。
これ以外にもいろいろありますよ!
2歳半の双子たちは、白い目で見てます。
たまに、
「ママ〜歌わんでええよ〜」
と言われますが、そんなことは気にしな〜い(・◇・)

2006.8.11 23:53 6

双子ママ(28歳)

ハム吉さんおもしろ〜い!深刻な悩みなのかなって入ってきたら、かわいいスレで楽しませて頂きました!あきたんの大塚愛の台詞も爆笑しました。なんかあのセリフ気になりますよねぇ〜。私もたいがい一人の時はかなりおっきな声で独り言いってるので、「もしこの家に盗聴器とかしかけられてたら、変な人って思われてるやろ〜なぁ」って思いながら喋ってます。でもみんな同じみたいなので安心しました^^

2006.8.12 15:50 5

カレーズ(30歳)

あはは!ハム吉さんとお友達になりたいです☆
見た目はクール、でも・・・ってめちゃくちゃ面白いですね。私の周りにもそんな友達いるかなあ。

私は替え歌が多いですが、他にも3ヶ月の娘にドリフの髭ダンス??“チャラッチャラ、チャラッチャラ、チャラッチャラララ、ラーン♪”を歌付きで振り付けをやってみたり・・・(古ーい!!!けどワザとです。)が、自分で結構笑えました。
私の場合はすべて主人に見せてる(というか自分から見せたがる)ので、かなり変なヤツと思われているハズ・・・。でも、やめられないんです(笑)。(友達にはそんなキャラとは知られていないと思いますがお隣さんには気付かれてるかなあ・・・汗。)

ジネコでのカミングアウトばんざーい!?
他の皆さんのレスにあった面白いのもどんどん取り入れたいなーと思った一人でした☆

2006.8.12 17:54 4

ぴょん妻(33歳)

私もです!!
会社ではクールでドSに見られてますが
家ではぬいぐるみと会話してます。
しかも一人二役です..。
誰かに見られたらやばいです。

2006.8.12 19:18 4

うーたん(30歳)

こんにちは☆
スレ主のハム吉です。。

みなさんお返事ありがとうございました。
私を上回るツワモノの方もチラホラいらっしゃって、爆笑しました☆
結構みなさんおバカな事やってるんですね。。(^^)
ここだけの秘密という事で。。

テキトーに自分なりの息抜きをしながらお互いがんばりましょうね♪
ありがとうございました。。

2006.8.14 11:22 4

ハム吉(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page