HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精沈撃後生理がきません!

体外受精沈撃後生理がきません!

2006.8.12 00:49    0 1

質問者: さなえさん(37歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強さえていただいております。私は37歳、2人目不妊治療中です。子供は5歳の女の子がいます。(この子は、タイミング指導で授かりました)。どうしても2人目が欲しくて、タイミング指導、AIH3回とトライしましたが、かすりもしませんでした。今年の5月に某超有名クリニックで体外受精に挑戦しました。結果は沈撃でした。

それは、それで仕方がないと諦めました。が・・・!その後、生理が1度だけきて、その後まったく6月、7月、8月と生理がこないのです。残念ながら妊娠はしていません。これってどういうことなのでしょうか?初めての採卵で卵巣がびっくりしてしまったのでしょうか??病院に行くのが一番なのですが、子供が夏休みという事で、行くのをためらってしまいます。(不妊専門の病院に、子供を連れて行くのが気が引けるのです)。みなさんの中で、体外受精後、生理が止まってしまった方は、いらっしゃいますか?そして、その時の対処法など教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、先日2回目の体外受精をしたあと、再判定でマイナスになり、
その日から黄体ホルモンの薬の服用をやめて、
生理がきたら、病院へ来るようにと言われました。
(言われなかったでしょうか?)
生理をおこすための注射か服用があると、1回目の説明でありましたが、
あえて、行きませんでした。
胚移植後の黄体補充でかなり
まいってる気がして、薬を飲みたくなかったのです。
でも、28日ぐらいたっても
生理がこないので、心配になってきて
病院に行って、注射してもらいました。
注射をしなくても、自力で生理が来る方もいるかもしれませんが、
ホルモンバランスを崩していると思うので、病院に行ったほうがいいと思いますよ。

2006.8.14 20:57 10

あつ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page